ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

稲垣吾郎主演『半世界』2・15公開決定 本ポスターも解禁

 俳優・稲垣吾郎が主演する映画『半世界』の公開日が2019年2月15日に決定。さらに、本ポスタービジュアルが11月30日、解禁した。

映画『半世界』本ポスタービジュアル(C)2018「半世界」FILM PARTNERS

映画『半世界』本ポスタービジュアル(C)2018「半世界」FILM PARTNERS

写真ページを見る

 本作は、『エルネスト もう一人のゲバラ』、『人類資金』、『北のカナリアたち』などを手掛けた阪本順治監督による完全オリジナル脚本の作品。炭焼き職人の紘(こう)に稲垣、故郷に帰還する紘のかつての同級生の瑛介を長谷川博己、紘と瑛介の同級生の光彦を個性派俳優の渋川清彦、紘の妻の初乃を池脇千鶴が演じる。

 山中の炭焼き窯で備長炭を製炭し生計を立てている紘。父から継いだ絋にとって、ただやり過ごすだけだった。けれど仕事を理由に家のことは妻・初乃に任せっぱなし。それが仲間の帰還と、もう一人の同級生・光彦の「おまえ、明に関心もってないだろ。それがあいつにもバレてんだよ」という鋭い言葉で、仕事だけでなく、反抗期の息子・明に無関心だったことにも気づかされる。やがて、瑛介の抱える過去を知った紘は、仕事や家族と真剣に向き合う決意していくヒューマンドラマ。

 本ポスターは紘の炭焼き小屋で働くシーンを中心に、元同級生の瑛介と、光彦、妻の初乃が配置され、メインコピー「思い描いた人生になってる?」でそれぞれの今に問いかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索