ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

池田エライザ、ばっさりボブヘアで登場 「縛られました」と出演ドラマの見どころ語る

 女優の池田エライザ、俳優のオダギリジョーが1日、都内でMBS、TBSの連続ドラマ『ルームロンダリング』(MBSは4日スタート、毎週日曜、深0:50、TBSは6日スタート、毎週火曜、深1:28)の第1話先行上映会&スペシャルトークショーに参加。主演する池田は作品の見どころについて「縛られました」と、ちゃめっ気たっぷりにアピールした。

ばっさりボブヘアで登場した池田エライザ (C)ORICON NewS inc.

ばっさりボブヘアで登場した池田エライザ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト『TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM2015』で準グランプリ「Filmarks賞」を受賞した企画を映画化した作品のドラマ。事故物件に住んでその履歴を帳消しにするという「ルームロンダリング」を仕事にしている主人公・八雲御子(池田)が、仕事先の部屋で元住人のユーレイたちに振り回される日々を送っていく様子を描く。

 ボブヘアで登場した池田は「深夜ドラマを映画のままのクオリティーでやれちゃうもんだなと思う。映画のままで、ほっとした」と笑顔。自身演じる御子について「御子ちゃんは人とのコミュニケーションがまだまだこれからの子。映画と変わらず、ドラマ版でもお化け役の方に引っ張られている。何が出てきたとか、どうしたくなったか、どういう気持ちになったかは大事にしたいなって思った」と役への愛を口にした。

 印象的なシーンについて池田は「1、2話だと、今年の1月ぶりぐらいに縛られました。縛られるのは今年2回目でした」といたずらっぽくアピール。1月に縛られたのは「もちろん(仕事)ですよ。作品です」とプライベートではないことを強調し、笑わせた。

 伊藤健太郎も出演しており、1話では千鳥足でサンバを踊っている。3、4話のゲストは生駒里奈でサンタクロースのコスプレをしている。池田は「なぜ、サンタのコスプレをしているかは見ていただきたい」とニヤリ。生駒については「かわいいんですよ、お肌もつるっつるで。こっちまで泣けてきちゃうぐらいピュアで美しい」と大絶賛だった。

 また、オダギリは映画の完成披露試写会で池田との思い出を問われると「思い出…えっと、あのー特にないです」と正直過ぎる応えで話題となった。この日も心がけたことを聞かれると「特には…」とぶっちゃけて池田は「すぐ、そう言う!」とかわいらしくスネていた。断捨離に興味があることも語り「俳優って台本の処理に困るんですよ。僕も守秘義務的なこともあるかもしれなくて捨てられない。どんどん溜まっていく」と悩みを語った。そして「思い切って捨てたいなと」と語ったところで「捨てたいというと言葉が悪い。断捨離で、それも含まれますかね」と苦笑い。思わぬ失言に「きょう、来なければよかった」と頭をかいていた。

 最後に試写会に集まったファンに向け、池田は「この作品をやってて思うのは、現場が楽しくて幸せで形になってうれしい。でも、やっぱり、まだまだ自分の努力が足りなくて、もっともっといろんな人に見てほしいなって。今回も、みなさんのお力を借りてルームロンダリングを広めていただいきたい。それぐらい、このお話が好き。純粋に見てほしいなって思います」と協力を懇願していた。

関連写真

  • ばっさりボブヘアで登場した池田エライザ (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『ルームロンダリング』スペシャルトークショーに出席した(左から)オダギリジョー、池田エライザ (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『ルームロンダリング』スペシャルトークショーに出席した池田エライザ (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『ルームロンダリング』スペシャルトークショーに出席した(左から)オダギリジョー、池田エライザ (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『ルームロンダリング』スペシャルトークショーに出席したオダギリジョー (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索