ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

深キョン、1月連ドラで主演 永山絢斗×横浜流星×中村倫也に囲まれラブコメ「なんともぜいたく」

 女優の深田恭子が来年1月スタートのTBS系連続ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(毎週火曜 後10:00)に主演することが、わかった。同局3年ぶり主演となる深田演じる人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子・春見順子と、順子をとりまく3人の男として永山絢斗横浜流星中村倫也が起用。個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣けてキュンとするラブコメディを描く。

TBS1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で主演を務める深田恭子

TBS1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で主演を務める深田恭子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、隔月刊『クッキー』(集英社)で連載中の持田あきによる同名漫画を実写化。もともと、優等生だった順子だが、東大受験に失敗、就職活動に失敗、そして、婚活サイトに登録するも交際も失敗。現在は塾講師として勤務中。そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まる。脚本は『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』の吉澤智子氏が担当する。

 そんな順子を巡って恋のフラグを立てる3人の男。クールなルックスかつエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志を永山。超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平を横浜。順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真に中村が決定した。

 深田は「あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、なおかつ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんでいただいて、『初めて恋をした日』を 皆さんにも体感して頂けたらと思います」と呼びかけている。

■そのほかキャスト・スタッフコメント

【永山絢斗】
 今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

【横浜流星】
 TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとした素敵な共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成できるのか、その姿を見守ってほしいです。さまざまな世代の方々にこの作品が届きますように! ぜひ楽しみにしていてください!

【中村倫也】
 僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ?と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。

【有賀聡プロデューサー】
 1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は持田あきさんの最高に胸キュンな原作を吉澤智子さんが最高にドキドキする脚本に仕立てて下さいました。芯はあるけどどこか抜けていて超鈍感な主人公“春見順子”は深田恭子さんに演じていただきます。深田さんのかわいらしさと圧倒的な存在感が、キュートで明るく前向きな“春見順子”と融合したとき、どれほど素晴らしいキャラクターが生まれるのか、今から期待に胸が膨らみます。ドラマを見終わった後、きっと大切な人、大好きな人を思い出すような素敵な作品を目指していきたいと思います。ぜひご期待下さい!

関連写真

  • TBS1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で主演を務める深田恭子
  • TBS1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する(左から)永山絢斗、横浜流星、中村倫也 写真/尾身沙紀 anan2119号
  • 『初めて恋をした日に読む話』表紙カット (C)持田あき/集英社
  • 『初めて恋をした日に読む話』より(C)持田あき/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索