• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

さんま、たけしとの密談を告白「あの人に頼まれたら断れない」

 坂上忍森泉がMCを務めるTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』が、きょう15日よりスタート。2時間スペシャルの初回には、お笑い界の「1番」明石家さんまが登場し、ビートたけしとのトップ同士の密談、芸能界の「1番」たちとの知られざるエピソードなど、衝撃の告白を連発する。

坂上忍と森泉がMCを務めるTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』初回スペシャル さんまがたけしとの密談を告白(C)TBS

坂上忍と森泉がMCを務めるTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』初回スペシャル さんまがたけしとの密談を告白(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 芸歴44年、お笑い界のトップを走り続けてきたさんまが“本気で語った”60分。たけしとの果たせなかった約束、さんまが持ちかけた引退にたけしが返した驚きの答え、さらに「僕はあの人に頼まれたら断れない…」と伝説の“あの番組”の真相も語り尽くす。MCの坂上も「魂震えた」と語る、数々の逸話が明かされる。

 そのほか、芸能界で「1番」の世界遺産マニア・鈴木亮平が死ぬまでに行きたい世界遺産ベスト3、日本で「1番」有名な弁護士・北村晴男が魂震えた大逆転裁判も放送。スタジオには、“1番パネラー”として吉田羊が登場する。

■坂上忍のコメント
レギュラー放送の初回で、さんまさんがインタビューを引き受けてくださったことに、僕はまず魂が震えました。昨年の特番でたけしさんがインタビューを引き受けてくださり、「唯一、勝てないと思った芸人」としてさんまさんのお名前を“本音”で出されて。さんまさんもそこに感じるものがあったからきっと今回引き受けてくださったのだと思いますが、かなり踏み込んだ話をしてくださいました。
たけしさんとさんまさんが、笑いでぼやかさずに本音で答え合う姿を僕はテレビで見たことがないので、見ていて本当に魂が震えました。
この番組は、スタッフが僕と森泉の魂をどれだけ震わせられるか“勝負”をしているようなところもあって、僕らも事前に内容を知らされていないんです。スタッフが大変な労力を使って作り上げたものをスタジオで見て、ダイレクトに何を感じて、何を言葉にするか。僕ら2人が視聴者の代表でいなきゃいけないと思っています。

■森泉のコメント
初回にさんまさんが出てくださって、“あの番組”の意外な真実も聞けたり、感動、驚きといろんな感情が沸いてきました。さんまさんとたけしさんみたいに、お互いに必要とし合って、尊敬もし合う“戦友”のような関係には憧れます。鈴木亮平さんの世界遺産のお話も興味深かったです!
この番組は度肝を抜かれる話をいっぱい聞けるので、私も毎回勉強させてもらっています。坂上さんの足を引っ張らないように、楽しみながら一視聴者の気持ちになってMCを頑張りたいと思っています。いろんなジャンルの話が出てくるバラエティー色豊かな番組になっているので、ぜひ楽しみにしてください!

関連写真

  • 坂上忍と森泉がMCを務めるTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』初回スペシャル さんまがたけしとの密談を告白(C)TBS
  • 坂上忍と森泉がMCを務めるTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』初回スペシャル さんまがたけしとの密談を告白(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索