• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

川畑一志アナ、『3分クッキング』5代目アシスタントに 山本紘之アナは卒業

日本テレビ・川畑一志アナウンサーが11月15日放送の同局料理番組『キユーピー3分クッキング』(毎週月〜土曜 前11:45)の5代目男性アシスタントに就任した。男性アシスタントとしては、初代の徳光和夫に始まり、高橋雄一、寺島淳司アナ、そして4代目男性アシスタントを務めた山本紘之アナは今月19日をもって卒業となる。川畑アナは「アシスタントを務めながら、みなさんと一緒に、食卓を彩る腕を磨いていけたらうれしいです!」と意気込みを語っている。

『キユーピー3分クッキング』川畑一志アナウンサーが5代目男性アシスタントに就任 (C)日本テレビ

『キユーピー3分クッキング』川畑一志アナウンサーが5代目男性アシスタントに就任 (C)日本テレビ

写真ページを見る

2017年1月より「料理男子」を目指して頑張りたいとアシスタントを務めた山本アナは番組を振り返り、「食材の特徴や味付けの仕方など、料理の奥深さを学んだ一方、“美味しい料理を作りたい”という思いこそが一番大切だということに気づくことが出来ました。1年9ヶ月間、ありがとうございました」と感謝を込めた。

2013年入社の川畑アナは現在『Oha!4 NEWS LIVE』やスポーツ中継で活躍中の29歳。「技術の進歩などで生活が目まぐるしく変わる昨今ですが、『家族に元気で過ごしてもらうために美味しいご飯を食べさせたい。できれば簡単に!』という気持ちは、これからも変わらないはず。日々台所に立つ皆さんのそんな気持ちに応えるべく、先生がレシピに込めた想いを言葉に変え、わかりやすくお届けしたいと思います!」とやる気をにじませている。

■水野葉子プロデューサー コメント

「童顔で、一見新人アナウンサーかと見まがう程フレッシュな雰囲気漂う川畑アナウンサーですが、実は入社6年目。スタジオでの生放送にロケに中継にと、しっかり実績を積んできた頼れる男! スポーツ中継で培ったフットワークの軽さと、持ち前の安定感で、先生方を上手にアシストしてほしいです。
また彼は、今年2月に結婚したばかりの新婚さん。家でもキッチンに立って奥様に腕をふるうことも多いそうで、歴代の男性アナウンサーの中では一番料理をしていると思います。先生のお手伝いで、実際に手を動かすことも多いのがこの番組のアシスタント。日頃の料理は活かせるのか? 私も楽しみに見守りたいと思います!」
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索