ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ひよっこ』続編、来年3月放送決定 有村架純「私の心もほっこり」と喜び

 昨年、NHKで放送された連続テレビ小説『ひよっこ』。その続編となるスペシャルドラマ(30分×4回)が、来年3月、総合テレビで放送されることが明らかになった。舞台は前回から2年後の1970年の東京・赤坂と奥茨城村。ヒロイン・前田みね子役の有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、宮本信子らおなじみの面々が帰ってくる。

連続テレビ小説『ひよっこ』の続編、2019年3月放送決定(C)NHK

連続テレビ小説『ひよっこ』の続編、2019年3月放送決定(C)NHK

写真ページを見る

 有村は「この度、『ひよっこ』がスペシャルで帰ってきます! 再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます。最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。『ひよっこ』色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 今回のスペシャルドラマの脚本も連続テレビ小説と同じ岡田惠和氏が執筆。「『ひよっこ2』ついに発表出来る日がやってきました。うれしいです。“朝ドラ”『ひよっこ』を愛してくれた皆さまに言いたくてしかたなかったです。『続編あるよ!』と。それは私だけではなく、全スタッフ、全キャストが同じ気持ちだったと思います。こうして続編をお届け出来るとは『ひよっこ』はなんと幸せなドラマなのでしょう」と、感慨もひとしお。

 9月に一部撮影に入っており、内容について岡田氏は「あれから2年たった、みね子達の日常のドラマです。2年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。“近況報告”のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな“相変わらず”な幸せなドラマを書きました。楽しんでいただけたらうれしいです」と明かしている。

■出演
有村架純
沢村一樹
木村佳乃
磯村勇斗
和久井映見
佐々木蔵之介
三宅裕司
白石加代子
古谷一行
宮本信子
ほか

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索