アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』1月放送 下野紘・村瀬歩・津田健次郎も出演

 テレビアニメ化される『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(『COMICポラリス』連載)の放送時期が、来年1月に決定した。TOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて放送される。また、追加キャストとして、下野紘村瀬歩津田健次郎堀江瞬安済知佳中島ヨシキの出演も併せて発表された。

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の追加キャストが発表に (C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の追加キャストが発表に (C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、ふとしたきっかけで一緒に暮らし始めた不器用な青年と一匹の猫を、それぞれの視点で描く心あたたまる物語。人付き合いが苦手な小説家・朏素晴(みかづき すばる)役を小野賢章、過酷なノラ生活を送り、素晴に拾われた猫・ハル役を山崎はるかが務める。

 そんな素晴とハルに大きく関わることとなるキャラクターたちと、そのキャスト陣が公開。「こぐま出版」に勤める、素晴の担当編集・河瀬篤(かわせ あつし)役に下野、素晴の幼なじみ・矢坂大翔(やさか ひろと)役に堀江、ペットショップ店員で猫と暮らし始めた素晴にアドバイスする押守なな(おうかみ なな)役に安済、ななの弟で大柄な高校2年生・押守優伍(おうかみ ゆうご)役に中島、ななに拾われたハルの生き別れた弟猫・はち役に村瀬、ななの飼い猫ではちの兄貴分・ろく役に津田が決定した。

 なお、10月30日より同作のコラボカフェを東京・池袋のCHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)で開催する。コラボメニューや同カフェでしか手に入らないグッズの販売、複製原画の展示・販売も行う予定。

 追加キャスト6人からは、下記のコメントが到着した。

■河瀬篤(かわせ あつし)役:下野紘
雰囲気としては、ハートフルなアニメになるのではないかなと思う今作の中で河瀬は、賑やかしの内の一人なのではないかなと思っています。とはいえ、どんなアニメーションになっているのかは、始まってからのお楽しみ!ボク自身も楽しみにしております。

■矢坂大翔(やさか ひろと)役:堀江瞬
普段からよく猫や犬の動画を観て癒しを得ていたので、アニメでも同じ癒しを得られる!という喜びが凄まじいです。大翔は遠慮のない性格をしていますが、だからこそ人懐っこい所もあるのでそこをうまく引き出せればなと思っています。週の癒しを是非「ひざうえ。」で摂取してください(笑)

■押守なな(おうかみ なな)役:安済知佳
人間と猫の心の距離が、すれ違ったり迷ったりしながらも近付いていきお互いを想い合っている描写をアニメで見守っていくのがとても楽しみです。
わたしも実家に猫が三匹おりますので、あの子たちもこんな風に色々なことを思ったり考えたりして、私達と家族になってくれたのかな等、この作品との出会いで改めて猫たちとの時間に向き合うきっかけを貰いました。
視聴者の皆様には自分に重ねるのはもちろん、今まで動物を飼ったことがない方にも猫との同居という日常を楽しんでいただきたいです!

■押守優伍(おうかみ ゆうご)役:中島ヨシキ
押守優伍くんの声を担当させていただくことになりました、中島ヨシキです。優伍は体が大きくちょっとコワモテなのですが、家族を大切にする心優しい少年です。素晴の人生観にもちょっとだけ影響する…かも。
また、僕自身猫を飼っているので、この作品に関わらせていただくことをとても嬉しく思います。

■はち役:村瀬歩
実家で猫を飼っているので、猫の役でご縁をいただけるのは嬉しい反面とてもドキドキしています。
愛らしい“はち”の様子を大事にお芝居させていただきますので、是非楽しみにしていて下さい!

■ろく役:津田健次郎
ほのぼのした可愛い世界観がアニメでどんな風になるのか楽しみです。演じさせて頂くキャラクターは、男気溢れる堂々としたした猫という印象です。いかついけど優しい、頼れる兄貴、そんな猫を楽しみながら演じさせて頂こうと思っています。オンエア開始まで、楽しみに待っていて下さい。応援どうぞ宜しくお願いします。


●池袋 CHARAUM CAFE 公式サイト
https://www.charaum.com/

関連写真

  • 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の追加キャストが発表に (C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会
  • 下野紘
  • 堀江瞬
  • 安済知佳
  • 中島ヨシキ
  • 村瀬歩
  • 津田健次郎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索