• ホーム
  • 芸能
  • 櫻井翔、民放初レギュラーの有働アナにツッコミ「CMは受けなくて大丈夫です」

櫻井翔、民放初レギュラーの有働アナにツッコミ「CMは受けなくて大丈夫です」

 フリーアナウンサーの有働由美子が1日、この日からメインキャスターを務める日本テレビ系『news zero』(月〜木 後11:00 金曜 後11:30)に初出演。月曜キャスターの櫻井翔は、番組開始直前のCMについてコメントしようとしていた有働に「CMは受けなくて大丈夫です」とツッコミを入れ、初回から息の合ったやり取りを見せた。

 有働は番組冒頭に一人で登場すると、「皆さんと会話するニュースとして伝えていければと思います。ニュースのその先を一緒に考えてください」とあいさつ。続けて呼び込まれた櫻井は「有働さん、CMにソワソワしすぎですよ」と有働の緊張ぶりを明かした。

 有働がNHK時代に担当していた『あさイチ』の冒頭で、直前に放送している朝ドラの感想を話す「朝ドラ受け」が恒例となっていた。櫻井は、有働は番組開始直前のCMを見ていたことから「CMは受けなくて大丈夫です」と民放番組らしいツッコミ。「有働さんがおっしゃっていたとおり、動きのある会話からうねりを感じるような番組を一緒に作っていけたらなと思っています」とコメントした。

 櫻井のコメントを聞いた有働は「本当に頼りにしていますので」と信頼を寄せると、櫻井も「いやいや僕が頼りますから。お互いに支え合いながら、よろしくお願いいたします」と、息もぴったりに新たな船出となった。

 有働は先月の記者発表会で「視聴率は番組制作者のせいだと思ってて私のせいじゃない」とキッパリ。笑いを誘うと「シンプルで、NHKを背負ってないでのダメだったら切ってもらえばいい」と覚悟を示していた。



オリコントピックス