アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

悟空やルフィも! 週刊少年ジャンプの人気キャラクターが『inゼリー』のパッケージになって登場

 食欲がないときの栄養補給、スポーツ時のエネルギーチャージなど、手軽にいつでもどこでも摂れる「ゼリー飲料」。その元祖とも言える存在が、「10秒チャージ」のキャッチコピーでおなじみの『inゼリー』だ。それまで“食べる”が常識だったゼリーを“飲む”ものに進化させ、1994年の発売以来、多くのシーンで親しまれてきた。

ジャンプキャラがプリントされた『inゼリー』

ジャンプキャラがプリントされた『inゼリー』

写真ページを見る

 そんな『inゼリー』を販売する森永製菓株式会社が、新たなキャンペーンとして、今年創刊50周年を迎えたコミック雑誌『週刊少年ジャンプ』とコラボ。「inゼリー×週刊少年ジャンプ パワーシーン100」を10月1日から31日まで開催する。

 キャンペーンの内容だが、まず特設サイト上に掲載された『週刊少年ジャンプ』作品の過去100シーン(20作品×各5シーン)の中から、自分にとって元気がチャージされる「パワーシーン」を1つ選定。その後、inゼリー公式Twitterから、ハッシュタグ「#inゼリーパワーシーン100」を付けて投稿すると、抽選で1000人にジャンプ人気キャラクターがデザインされた「inゼリースペシャルパッケージ」がプレゼントされるというもの。商品の対象は『キャプテン翼』『銀魂』『キン肉マン』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『テニスの王子様』『DRAGON BALL』『NARUTO−ナルト−』『ハイキュー!!』『HUNTER×HUNTER』『BLEACH』『僕のヒーローアカデミア』『ONE PIECE』の12作品が用意されている。

 当選者には、11月下旬頃に『in ゼリー』の公式Twitterアカウントから、ダイレクトメッセージで当選通知が送られる予定。学生時代にジャンプ作品を見て育ってきた人たちは、このレアコラボの機会を逃さないようにしよう。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索