ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松嶋菜々子主演『誘拐法廷』飯豊まりえ、柾木玲弥ら出演

 女優の松嶋菜々子が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』(10月7日 後9:00〜11:09)の出演者が明らかになった。

10月7日放送、テレビ朝日系ドラマスペシャル『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』出演者(C)テレビ朝日

10月7日放送、テレビ朝日系ドラマスペシャル『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』出演者(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同ドラマは、韓国映画『セブンデイズ』の日本版。一人娘を誘拐された母親弁護士が、犯人から“最愛の命”と引き換えに「殺人罪で起訴された、限りなくクロと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」を要求され、しかも、そのタイムリミットはわずか7日間しかないというノンストップサスペンス。

 母性と倫理の間で揺れる主人公・天吹芽依子を松嶋、そして彼女とタッグを組んで裁判に挑む怪しげな国選弁護人・宇津井秀樹を丸山隆平が演じることは、すでに発表されていたが、主人公を取り巻く登場人物たちの配役は次のとおり。

 主人公・芽依子の夫で、離婚協議中の夫・相澤吾郎を演じるのは杉本哲太。裁判で芽依子と火花を散らす検事・一ノ瀬誠は、八嶋智人。誠はこれまで有能な芽依子に惨敗を喫しており、並々ならぬ敵対心を抱く人物。そんな背景もあり、今度こそ負けない…と、裏でよからぬ動きを見せる。

 芽依子が誘拐犯との取引で担当することになった殺人事件で、命を奪われた被害者の母親・高嶺文子に風吹ジュン。被告人を無罪にしようとする芽依子、かたや娘の無念を晴らすため被告人への厳罰を切望する文子。母親として対立することになる。

 さらに、芽依子に協力する同じ法律事務所の若手弁護士・小滝杏奈に飯豊まりえ、法律事務所の事務長・乙原光彦にでんでん。芽依子が娘を奪還するために弁護する殺人事件の被告人・国光瑛二に柄本時生

 事件の被害者と付き合っていた男で、薬物依存症で入院中の赤池一樹に柾木玲弥。自分のことしか考えていない代議士で元検事の富樫彰夫に伊武雅刀。赤池と富樫は、芽依子をさまざまな角度から撹乱するくせ者だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索