ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

黒島結菜の“足軽女子高生”&伊藤健太郎の“若君”再び 『アシガールSP』聖夜に放送

 昨年9月よりNHK・総合テレビ「土曜時代ドラマ」枠で放送された『アシガール』(全12回)が、特集ドラマで復活。『アシガールSP』として12月24日に放送予定であることが発表された。『ごくせん』『デカワンコ』などの作品で知られる漫画家・森本梢子氏の戦国時代を舞台にしたラブコメディー。脚力だけがとりえの女子高生・速川唯(ゆい)役を黒島結菜、戦国大名・羽木家の若君・忠清役を伊藤健太郎が演じる。

特集ドラマ『アシガールSP』NHK総合で12月24日放送予定(C)NHK

特集ドラマ『アシガールSP』NHK総合で12月24日放送予定(C)NHK

写真ページを見る

 平成の女子高生・唯が、戦国時代にタイムスリップ。愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆けめぐるストーリー。連続ドラマで、気持ちが通じ合った唯と若君だったが、今回の続編では、戦国最強・織田信長配下の新たな敵も立ちはだかる中、クリスマスイブの夜の放送にふさわしい時空を超えたラブストーリーの行方を描く。

 続編の制作開始を受けて、原作者の森本氏が寄せたメッセージは次のとおり。

 「昨年ドラマが終わったとき、ものすごーーーくさびしかったので、結菜ちゃんと健太郎君の唯と若君をはじめ、ドラマの素敵な顔ぶれにまた会えると思うと、ホントに最高に幸せです。撮影はこれからということで、きっとまた大変な場面も多いでしょうけど、体調には気を付けてください。首をながーーーくして続編を待っていた多くのファンを代表してひと言。シャッ!!!」

 ほかに、松下優也川栄李奈ともさかりえ西村まさ彦石黒賢イッセー尾形などが出演。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索