アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

城島茂、久々ダンスに肩上がらず 長瀬智也「今年で48ですから」

 人気グループ・TOKIO城島茂(47)、長瀬智也(39)が7日、都内で行われたオンラインバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』新CMプレス発表会に出席した。

久々のダンスに苦戦したことを明かした城島茂(右)と長瀬智也 (C)ORICON NewS inc.

久々のダンスに苦戦したことを明かした城島茂(右)と長瀬智也 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ゲームキャラに扮して登場してフラッシュを浴びた長瀬は「この格好でリアクションないときついっすね…」と恥ずかしそう。恐竜のかぶりものをした城島が「普段、なかなかこういう格好できないので…」と喜びを語ると長瀬は「キマってるんじゃないですか。リーダーが着ても違和感がない」とその着こなしに感心した。

 メンバー4人で出演するCM内で世界中でも流行しているゲーム内のダンスモーション“エモートダンス”を披露。すぐにマスターしたという長瀬は「弾けてしまえば誰でもできてしまうレベルのダンス」と満喫する一方「久しぶりに踊りましたね」という城島は「僕は結構この肩を上げないといけなくて右肩が上がりにくくて……こっちは上がるんですけど」と苦戦。「指導される方に『もっとあげろ』と言われるんですけど、それが大変でした」とトホホ顔の城島に長瀬は「今年で48歳ですから。頑張ってましたよ」と、ねぎらっていた。

 イベント中には実際に開発者のロブ・グレイ氏同席のもとゲームを体験。すでにやりこんだ様子をみせる2人だが「緊張しますよ、下手に終われない」とプレッシャーを明かした城島は、ほぼ無言で真剣にプレイするも100人中70位。「やっぱりやられて、それが悔しくてまた始めちゃうんです……次どうしようかなって」とすっかり夢中に。長瀬は「人間性が現れれるから嫌なんですよ。ビビリなんです」と意外な一面をみせつつも結果、39位と健闘していた。

 TOKIOの4人は大型屋外広告やデジタルサイネージなどに起用され、テレビCM『ナイト篇』『プレイ篇』は10日よりオンエア開始。

関連写真

  • 久々のダンスに苦戦したことを明かした城島茂(右)と長瀬智也 (C)ORICON NewS inc.
  • ゲームキャラに扮して登場 (C)ORICON NewS inc.
  • CM内で(左から)松岡昌宏、国分太一が使用したコスチューム (C)ORICON NewS inc.
  • オンラインバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』の新CMプレス発表会に出席したTOKIO(左から)長瀬智也、城島茂 (C)ORICON NewS inc.
  • オンラインバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』の新CMプレス発表会より (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索