アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【レイヤーインタビュー】『Fate プリズマ☆イリヤ』をキュートに再現 「レイヤーの“天敵”は暑さです」

 夏休みのスタートとなった22日、TFTホールにおいてコスプレイベント『コスプレ博inTFT 夏スペシャル』が開催。太陽に照らされた“極暑”の中、東京・ベイエリアの国際展示場正門駅周辺に本格派のコスプレイヤーが多数参戦。明るく涼しく快適な屋内環境でイベントは大賑わいとなった。


『Fate プリズマ☆イリヤ』に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンに扮していた、こめこさん(C)oricon ME inc.

『Fate プリズマ☆イリヤ』に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンに扮していた、こめこさん(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 盛り上がる会場内で、多くのカメラマンが待機列を作っていたのが、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンに扮していた、こめこさん。キュートな笑顔で会場中を魅了していたこめこさんに、レイヤーの暑さ対策を聞いた。

――好きな作品を教えてください。
【こめこさん】『ペルソナ』シリーズと『Fate』が好きです。特にイリヤは可愛いからお気に入りのキャラです。

――会場の外は40℃近い気温です。
【こめこさん】外は地獄なので、今日はずっと室内撮影です。無理して外に出ないことが大切ですね(笑)。

――何か暑さ対策はしていますか?
【こめこさん】制汗スプレーは必須です。夏は暑さとの戦いなので、熱中症に気を付けて頑張ります。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索