• ホーム
  • 芸能
  • 綾野剛、沢尻エリカ、渡部篤郎らチーム『ハゲタカ』、「帰れま10」参戦

綾野剛、沢尻エリカ、渡部篤郎らチーム『ハゲタカ』、「帰れま10」参戦

 俳優の綾野剛が主演するテレビ朝日系ドラマ『ハゲタカ』キャスト陣が、16日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(後7:00〜9:48※一部地域を除く)の「帰れま10」に参戦。タカアンドトシと全国735店舗を展開するギョーザが有名な中華料理チェーン店の人気メニューベスト10に挑んだ。

 人気メニュー1位から10位まで、全てを当て切るまで注文したメニューを完食しなければいけないルール。『ハゲタカ』チームからは、綾野のほか、沢尻エリカ光石研藤本隆宏渡部篤郎が登場。綾野は『帰れま10』フル参戦は今回が初めて。8年前に、ピンポイントで参戦し、からいものが苦手なのにナン・チョリソーカレーを注文し、外してしまった過去がある。「初のバラエティー番組出演だったと思う」と振り返る綾野は、8年越しの初正解に向けて気合十分。

 今回の舞台となる中華料理チェーン店は以前から週に一度は出前で頼んでいるそうで、「徹底リサーチをしてきました!」と、自身の携帯電話のメモ欄をタカトシらに公開。そこには、過去に「帰れま10」で行った同店のランキングや綾野が独自に調べた直近の人気メニューランキングがズラリ! 「僕らも覚えてないのに!」と驚くタカトシらに綾野は「やっぱりやるからには絶対に勝たなきゃ。勝負は勝つためにある!」と、パーフェクト達成に向けて闘志を燃やす。この“綾野データ”が後々の彼らの予想に大きく影響していくことに!?

 今回の店に初めて訪れたという沢尻は「帰れま10」初参戦。「大体みんな好きなものは、一緒じゃないですかね」と自信ありげにメニューを眺める。そんな中、タカトシ、中山秀征の3人はどこかソワソワ。実は沢尻と彼らは11年前に沢尻の発言をめぐって起こった騒動の前日に生放送で共演し、緊迫感あふれる時間を過ごした間柄だったのだ。4人が揃って顔を合わせるのは騒動以来、今回が初。タカトシが「この並び、結構緊張してるんですよ」「あの、沢尻さんが一番おトンガリになられていた頃の…」と、若干恐縮しながら当時を振り返る中、綾野は「あの日、(沢尻は)革のパンツ履いてたよね。すごい覚えてる!」と無邪気にトーク。さらに「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と突っ込む綾野に、沢尻は!?

 ドラマ撮影後に駆けつけた渡部も「帰れま10」初登場。普段は夜9時半頃には就寝しているといい、やがて目がしばしば…。ロケ中、すっと立ち上がり、「やってて…」と言い残し突如その場を去るという「帰れま10」史上初の事件も。渡部は戻ってきたのだろうか。

 綾野データにより、順調に収録は進むかと思われたが、さまざまな波乱が巻き起こり(!?)、沢尻が思わず涙ぐみ、綾野は「バラエティーでこんなに笑ったの、初めて」と語る場面も。「ほかの番組では絶対になり得ない、団結力が半端ない!」と興奮気味の綾野は、8年前の雪辱を果たすことができたのか。



関連写真

  • 7月16日放送、テレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』「帰れま10」にドラマ『ハゲタカ』出演者が参戦(C)テレビ朝日
  • 選んだメニューがトップ10に入っていることを祈る出演者たち(C)テレビ朝日

オリコントピックス