• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWS小山慶一郎、冠レギュラーラジオ復帰「心配をかけてごめんなさい」

 一部週刊誌で未成年の女性と飲酒したことが報じられ、一定期間の活動自粛から先月27日に活動を再開したNEWS小山慶一郎(34)が3日、レギュラーラジオ番組『KちゃんNEWS』(毎週火曜 深0:05〜)に出演。この日の放送をもって、同番組への復帰を果たした小山は「いつも楽しみに聞いてくださっていた皆さんに大変なご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。パーソナリティーとして申し訳なく思っています」と謝罪した。

小山慶一郎がレギュラーラジオ文化放送『レコメン』の「KちゃんNEWS」に復帰 (C)ORICON NewS inc.

小山慶一郎がレギュラーラジオ文化放送『レコメン』の「KちゃんNEWS」に復帰 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 小山は番組冒頭で「僕のせいで『KちゃんNEWS』は1回休止になってしまい、パーソナリティーとして本当に申し訳なく思っています」と自身の責任を口にして「さらに2回分の放送は、メンバーの増田が助けてくれました。まっすーに心からの感謝を伝えさせてもらいました」と明かした。

 続けて「活動自粛期間にいただいたメールは一つひとつ大切に目を通させていただきました。本当にありがとうございました。お叱りもいただきました、それと同時にたくさんの励ましもいただきました。みなさんからのいろいろな思い、しっかりと受け止めます」とコメント。「メール、本当に本当にありがとうございました。ファンの皆さんのために…僕はそのことを一番に考え、精いっぱい努力していきます」と呼びかけた。

 今後の活動にも触れ「お聞きいただいているリスナーのみなさん、これからも『KちゃんNEWS』どうぞよろしくお願いします。みなさんからのメールで、この曲にたくさんのリクエストがありました。ありがとうございます。自分自身、この曲を作った時の思いをかみしめて、これからも生きていきます」と決意を話し、NEWSの楽曲「愛言葉」をオンエアした。

 小山の活動自粛期間中は、先月12日は放送を休止し、NEWSの増田貴久(31)が翌週の19日と26日放送分の2週連続で代役を担当。同月28日に、文化放送が書面を通じて「この度の小山さんの芸能活動を再開の報告を受け社内で検討した結果、当番組の7月3日放送分より、小山慶一郎さんを復帰させることを決定しましたのでお知らせいたします」と報告していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索