ドラマ&映画 カテゴリ

広瀬すず、ドラマ版『チア☆ダン』出演「太鳳ちゃん頑張って!」

女優の広瀬すずが、7月スタートの土屋太鳳主演TBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。広瀬は昨年3月に公開された映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』において主人公・友永ひかり役で主演。ドラマでは映画から9年後を舞台にまったく違うオリジナルストーリーが展開されるが、広瀬は映画と同じ9年後のひかりとして、ドラマの主人公・藤谷わかば役の土屋と共演を果たす。 ひかりは、全米チアダンス選手権大会で初めて優勝を果たした初代『JETS』のセンターであり、わかばが幼いころにテレビ中継で『JETS』の演技を見て憧れの対象になった人物。いまは母校に教師として戻り、副顧問兼コーチとして後輩を指導している。広瀬は映画では実現できなかった福井ロケに加わり、『チア☆ダン』のモデルとなったチアリーダー部『JETS』の母校、福井県立福井商業高等学校での撮影に参加。聖地を舞台に、映画の主人公からドラマの主人公へとバトンを渡すシーンが見どころになりそうだ。

この記事の画像

  • (左から)ドラマ『チア☆ダン』主人公を演じる土屋太鳳とチアダンス部のコーチを演じる広瀬すず(C)TBS
  • ドラマ『チア☆ダン』で主人公を演じる土屋太鳳(左)とチアダンス部のコーチを演じる広瀬すず(中央)(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索