• ホーム
  • 芸能
  • 岡村隆史、濱口優の結婚で現実逃避「ショックのもっと上やった」

岡村隆史、濱口優の結婚で現実逃避「ショックのもっと上やった」

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、5月31日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00〜3:00)に生出演。今月25日にタレントの南明奈と結婚した、お笑いコンビ・よゐこ濱口優を「まぁー『おめでとうございます』とは言うたけど…」と複雑な思いを抱えながら祝福したことを明かした。

【写真】そっくり!矢部っち&青木裕子、長男の稜くんとの仲良しショット披露


 結婚当日、浜口からLINEの着信が入っていたという岡村だが「最初はピンと来なかったんですけど、もしかしたらと思って『まさか』って入れたら『電話していい?』って返ってきたから、ちょっと電源切ったんですよ」と告白。「どうしてと聞かれても、それはわからん。僕の中での感情のものやから、何でかはわからへん。怖かったんやろうね」と当時の心境を自分なりに分析した。

 2時間ほど“現実逃避”をした後に「これじゃアカン」と電源を入れ直し、自ら濱口に電話をしたそうで「そこで『まさかあれか?』『あれやで』『あれって何やねん』『あれってあれやんけ』っていうやりとりが続いた。オレも怖いから、結局単語は出てこないままで、濱口も気遣いなのか、お互い『結婚』という言葉は出さへんままで…」とほほえましいやりとりを回顧。「ほんなら濱口が『役所の前やねん』って言って(笑)。『おめでとう』は言うとかなアカンって思って、それは伝えました」と語った。

 岡村は、秒読み状態だった濱口のゴールインを知り「いつかそうなるやろうな…というのはあったけど、急にきたから…」と率直な思いを吐露。「ショックのもっと上というか、ホンマにあの時は現実から逃げたんやな。仲間が幸せになるんやから『おめでとう』と素直に言える人間になりたい。いつ頃からか、『裏切られた』とか『だまされた』とか言うようになってしまったから…」と嘆きながらも「ニッポン放送の前で神輿かついでもらうように頑張るから」とリスナーにアローンからの卒業を誓っていた。



オリコントピックス