アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】『NARUTO』春野サクラのコスプレで魅了「アイメイクでバランスを」

 日本の石油開発が始った地である新潟県新潟市秋葉区の「石油の里」を会場に、『コスプレガタケットin石油の里』が5月12日と13日に開催された。日本海側最大級の同人誌即売会『ガタケット』が開催するコスプレオンリーのイベントとして、また、石油産業の遺跡群や近隣の堀出神社などで撮影できる希少な機会とあって新潟県内と隣県のコスプレイヤーに注目されている。今回は悪天候にも関わらず2日目に参加した注目レイヤーをレポート!


『NARUTO』春野サクラのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのまんぼうさん (C)oricon ME inc.

『NARUTO』春野サクラのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのまんぼうさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 コスプレを始めてまだ1年ほどという、まんぼうさん。まだ数回しかイベントには参加していないが、それでもたくさんの友達ができて「もうドハマりしてます!」と気さくに撮影に応じてくれた。「友達に誘われたのが始めたきっかけ。前から興味はあったけど、こんなに楽しいとは思いませんでした!」と印象的な目を輝かせて話してくれた。「一番好きなキャラクターはやっぱり今日している『サクラ』ですね。前にも着たんですが、その時よりもレベルは上げたくて工夫はしているつもりです。今回はピンクの髪と赤い服なので、目元のメイクを強めにして、自分なりにバランスを取ってみました」(沙夜さん)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索