アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『ムヒョとロージー』追加キャストに明坂聡美、河村梨恵、羽多野渉ら

 今夏にBSスカパー!とアニマックスで放送するテレビアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の追加キャスト5人が21日、発表された。黒鳥理緒(リオ)役を明坂聡美、我孫子優(ビコ)役を河村梨恵、ペイジ・クラウス役を羽多野渉、今井玲子役を斎賀みつき、竹乃内菜々(ナナ)役を野水伊織が務める。

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』追加キャスト発表(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』追加キャスト発表(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、悪霊による事件を処罰する「魔法律」が存在する日本で、天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、助手の草野次郎(ロージー)が依頼人のさまざまな問題を解決していくダークファンタジー。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2004年〜2008年まで連載され、今年3月から漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編』の新連載がスタートしている。

 メインキャストはすでに発表されており、主人公のムヒョ役を村瀬歩、ロージー役を林勇、円宙継(エンチュー)役を神谷浩史、火向洋一(ヨイチ)役を柿原徹也が担当する。

 今回追加キャストで発表された5人から、出演が決まった時の気持ちや意気込みのコメントも届いた。

■明坂聡美コメント
学生時代、周囲が男女問わず読んでいたので、参加できると聞いた時はかなりビックリしました。本当にあのムヒョとロージーですか? と。ファンの方は勿論のこと、大人になった同級生達が「あの時の興奮を思い出した」と言ってくれるような演技ができるように頑張りたいと思います。

■河村梨恵コメント
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、学生の頃に夢中で読んでいた作品だったということもあり、私自身もアニメ化を熱望していた為、出演が決まった時は感動と興奮と緊張で眠れませんでした。ビコとしてこの世界の一員になれることを大変光栄に感じています! 心優しくて、繊細だけどとても芯が強いビコ。そんなビコの魅力を最大限に引き出せるよう、精一杯演じさせていただきます!

■羽多野渉コメント
役名を聞いて驚きました…! まさかのペイジ。これは挑戦だと思いました。

■斎賀みつきコメント
お話をいただき、どんな人でどんな風に物語に関わってくるのか、と、今井さんに会えることをとても楽しみにしていました。

■野水伊織コメント
元々原作を読んでいて、あたたかいお話が多くて大好きな作品だったので、びっくり&とてもうれしい! という気持ちでした。今でもまだ信じられないくらいです。ナナちゃんは人の痛みがわかる、まっすぐな子。原作通りみんなから愛される子になるように頑張ろうと思いました。

関連写真

  • アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』追加キャスト発表(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会
  • アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』ティザービジュアル (C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索