アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

水谷果穂、6月に1年ぶりシングル アニメ『若おかみは小学生!』主題歌

 TBS日曜劇場『ブラックペアン』(毎週日曜 後9:00)に出演し、日本テレビ系『Going! Sports&News』(毎週土・日曜 後11:55)でお天気キャスター(土曜日担当)を務める女優・水谷果穂(20)が、6月27日に1年ぶり2作目のシングル「君のステージへ」をリリースすることが決定した。

女優の水谷果穂が1年ぶり2ndシングルをリリース決定

女優の水谷果穂が1年ぶり2ndシングルをリリース決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、4月からスタートしたテレビ東京系アニメ『若おかみは小学生!』(毎週日曜 前7:14)の主題歌。同アニメは作家・令丈ヒロ子氏原作、累計発行部数300万部の人気シリーズで、事故で両親を亡くし旅館で暮らすことになった小学6年生のおっこ(CV:小林星蘭)が、次々とやってくる変わったお客様をもてなすために、若おかみとして毎日奮闘する様子を描く。

 透明感あふれる歌声で主題歌を歌っている水谷は「前向きな気持ちになりたい時に音楽の力を借りることが多いのですが、『君のステージへ』もそんな楽曲にしたいと思い、レコーディングをしました。最初は背中を押せる応援歌になるように歌っていたのですが、友人や家族の頑張っている姿を思い浮かべているうちに、どこか見守っているような優しい気持ちになりました」と振り返った。

 シングルは完全生産限定盤。DVDや36ページのフォトブックが同梱される。

■水谷果穂コメント
2ndシングル「君のステージへ」をリリースすることが決まりました!
私は、前向きな気持ちになりたい時に音楽の力を借りることが多いのですが、
「君のステージへ」もそんな楽曲にしたいと思い、レコーディングをしました。

最初は背中を押せる応援歌になるように歌っていたのですが、
友人や家族の頑張っている姿を思い浮かべているうちに、どこか見守っているような優しい気持ちになりました。

完成された曲を聴いて、歌いながらでてきた感情が大きく反映されていたのがとても嬉しかったです。
大切な人を想って歌った曲になりました。

自分へ、そして皆さんの大切な人へ歌ってあげるような曲となって、沢山の人に「君のステージへ」が広がって欲しいと願っています!

関連写真

  • 女優の水谷果穂が1年ぶり2ndシングルをリリース決定
  • 水谷果穂2ndシングル「君のステージへ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索