• ホーム
  • 芸能
  • オダギリジョー『チア☆ダン』に顧問役で出演 土屋太鳳ら部員のユニフォーム姿も解禁

オダギリジョー『チア☆ダン』に顧問役で出演 土屋太鳳ら部員のユニフォーム姿も解禁

 俳優のオダギリジョーが、7月スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。主人公・藤谷わかば(土屋太鳳)と一緒に“できっこない夢”を目指すチアダンス部顧問役に起用された。「こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました…」と恐縮しつつ、「僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています」と前向きな心境を語っている。

 オダギリが演じるのは、やる気ゼロのダメ教師・漆戸太郎(うるしど・たろう)。ダンス経験も無く、チアダンス部の顧問など自分に務まるはずがないと拒否していたが、わかばたちの熱い想いに巻き込まれる形で、結果的に顧問を引き受けることに。実は太郎は、かつては金八先生に憧れ、夢中で生徒指導に邁進する教師であったが、前任校で起こったある出来事で夢を失い、心が折れてしまった過去があった。そんな太郎が少女たちと夢に向かうことで、教えることへの情熱を取り戻していく姿も描かれる。

 オダギリは「僕自身はチアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています」とサポートを約束。土屋は初共演となるオダギリについて「映像でずっと拝見させて頂いていた方でしたので、その独特な空気感とお芝居を直接目の前で見て感じることができることにすごくドキドキしています」と胸を高鳴らせている。

 また、1000人を超える応募者の中からオーディションで選ばれた追加レギュラーキャストも発表。チアダンス部設立に奔走するわかばを良く思わないチアリーダー部のメンバーたちとして佐生雪溝口恵福地桃子堀田真由伊原六花足立佳奈石崎なつみ、坂ノ上茜、守屋ことりらが出演する。彼女たちが今後どのようにチアダンス部に関わり、物語が展開していくのかも見どころとなっていきそうだ。

 この日、土屋や山本舞香大友花恋石井杏奈らも含めた部員17人のチアダンスユニフォーム姿も解禁された。



オリコントピックス