アニメ&ゲーム カテゴリ

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作、人気キャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)で、若きハン・ソロの日本版声優に前野智昭が決定した。さらに、ハン・ソロとランドがファルコンを賭け、銀河では誰もが夢中になってしまうゲーム“サバック”に挑むシーンも公開された。スマートフォンかタブレットで360度見ることができる特別仕様。前野が吹き替えた日本語版となっている。 前野は、アニメ『弱虫ペダル』福富寿一、『図書館戦争』堂上篤、『KING OF PRISM』速水ヒロ、吹替では『アメイジング・スパイダーマン』のピーター・パーカーなど、幅広く活躍。「偉大なキャラクターの若き日を描いた作品ですので、オーディションの結果を聞いた時はとてもうれしかったです。しかし大きなプレッシャーも感じています」と喜びと重圧を明かす前野は「日本語版を担当させていただけるのはとても光栄です。多くの方があのテーマ曲やダース・ベイダーなどのキャラクターの名前は一度は耳にした事があると思いますし、後世の作品に多大な影響を及ぼした、とてつもない大きなシリーズです。吹き替えを担当させていただくにあたり、過去作を改めて拝見しましたが、やはり引かれるものがたくさんありました」と意気込みを語っている。

この記事の画像

  • 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)若き日のハン・ソロの吹替声優が前野智昭に決定(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserve.
  • 場面写真。ハン・ソロ(上)、ランド(下)(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserve.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索