• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • グルメ
  • コンビニの“顔”となった『サラダチキン』が新機軸へ 背景に“健康志向”と“おつまみ需要”

コンビニの“顔”となった『サラダチキン』が新機軸へ 背景に“健康志向”と“おつまみ需要”

今やコンビニ屈指の売れ筋「サラダチキン」。最近はカレー味、ゆず胡椒味などフレーバーの種類がぐんと増えたほか、元からカットされているアレンジ商品も登場するなど、新たなステージに入っている。現在のトレンドはどうなっているのか、調べてみた。

■セブン-イレブンで...

この記事の画像

  • コンビニでスペースを占有するサラダチキン関連商品
  • 『味の素 サラダチキンで作る 参鶏湯』は火も包丁も使わない手軽さも人気のひとつだ
  • サラダをメイン食事にする人も増えており、ボリューミーなサラダの需要は高い
  • このほかマイルドなカレー味も用意するなど、幅広い層に届ける工夫が見られる

オリコントピックス