ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉咲花主演『花晴れ』初回は7.4%

 女優の杉咲花が主演するTBS系連続ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(毎週火曜 後10:00)第1話が17日放送され、初回平均視聴率が7.4%だったことが18日、わかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

TBS系連続ドラマ『花のち晴れ』に主演する杉咲花 (C)ORICON NewS inc.

TBS系連続ドラマ『花のち晴れ』に主演する杉咲花 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同ドラマは漫画・ドラマ・映画と大ヒットした『花より男子』シリーズと同じ神尾葉子氏が描く新たな物語を実写化。道明寺司(松本潤)ら率いるセレブ軍団“F4”が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす痛快青春ラブストーリー。第1話では松本扮する道明寺も回想シーンで登場し、話題を集めた。

 杉咲が演じるのは化粧品メーカーの令嬢だったが倒産により転落してしまう“隠れ庶民”江戸川音。F4卒業後輝きが失われた学園では神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)ら“C4”が「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っていた。

 第1話では、“隠れ庶民”の音は婚約者・馳天馬(中川大志)の継母である利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされており、“庶民狩り”におびえながらも通学し続けていた。しかし、そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たしてしまう。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索