• ホーム
  • 映画
  • 『ヒロアカ』が『アベンジャーズ』と夢の共演 コラボポスター&特別映像解禁

『ヒロアカ』が『アベンジャーズ』と夢の共演 コラボポスター&特別映像解禁

 アイアンマンらマーベルヒーローが集結する映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(27日公開)と、人気漫画を原作とするテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(以下、ヒロアカ)とのコラボレーションが実現。『ヒロアカ』のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦氏による描き下ろしコラボビジュアルと、キャラクターたちが登場する特別映像が解禁された。

 コラボした2作品は、さまざまな能力を持つ多彩なキャラクターたちが、人々と社会を守る“ヒーロー”として活躍するという大きなテーマが合致するのはもちろんのことだが、一番の共通点は、両作品のヒーローたちがみんな生まれながらのヒーローではないこと。作品の中でヒーローとしての使命に目覚め、普通の人間と同じように悩み苦しみながらヒーローとして成長している。

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が27日公開、『ヒロアカ』が7日にテレビアニメ第3期が放送開始したばかりで、新作を世に送り出す時期も合致していたこともあり、共に「“ヒーロー”を盛り上げていこう!」という強い思いのもとコラボが実現した。

 解禁となったのは、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のIMAXポスタービジュアルとリンクしたコラボビジュアルと、『ヒロアカ』の主役・緑谷出久と出久の幼なじみでライバルでもある爆豪勝己が登場する特別映像。映像では「ボクは、オレは、子どもの時からカッコいいヒーローに憧れていた!」というせりふとともに『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予告編を夢中になって見つめる子ども時代の出久と勝己の姿が描かれている。

 特設サイト(http://heroaca.com/avg_mha/)では、アベンジャーズメンバーを『ヒロアカ』の人気キャラクターたちが自身と比較したり、特徴を分かりやすく紹介する特別映像を6本公開。キャプテン・アメリカと出久、アイアンマンと勝己、ハルクとオールマイトなど夢のキャラ共演はもちろんのこと、ヒロアカメンバーが“自分がプッシュするヒーロー”としてアベンジャーズを解説してくれる。

 24日からは全国の書店で今回のコラボ記念キャンペーンがスタートし、関連商品を買うと、裏表が今回解禁となった2作品のコラボビジュアルの絵柄になったポストカードを手に入れることができる(※取扱いのない書店もあり)。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス