アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 乃木坂46・衛藤美彩、『プロ野球ニュース』MC起用に歓喜「目標は始球式」

乃木坂46・衛藤美彩、『プロ野球ニュース』MC起用に歓喜「目標は始球式」

 人気グループ・乃木坂46衛藤美彩(25)がフジテレビONEで放送されている『プロ野球ニュース2018』(プロ野球開催日は毎日、後11:00)の月曜MCに起用されたことがわかった。グループきっての野球好きで知られる衛藤は念願の仕事に「私自身もスポーツが好きで、なかでも野球に親しみがあったので本当にうれしかったです」と歓喜。「まだまだ、『プロ野球ニュース』の視聴者に比べると、私は詳しくない方だと思いますので、番組を通じて、大好きな野球をさらに勉強できたらと思います」と気持ちを新たにした。

 「家族みんなが野球が好きだったこともあり、小学生時代は毎週のように福岡ドーム(当時)に行ってました。なので野球は身近な存在でした」と思い出を語る衛藤。「兄が野球をやっていた影響でその頃の高校野球や甲子園は特に印象に残ってます。兄の一つ上の代がハンカチ王子世代なので、あの引き分け再試合となった早実対駒大苫小牧の夏の甲子園の決勝戦はすごく鮮明に覚えてます」といい、現在はチーム関係なくプロ野球全体を応援しているそう。

 1976年にスタートした同番組は今年で43年目。(CS放送としては2001年からの放送で18年目)。現在は解説者と女性キャスターが各曜日MCを務め、番組を進行している。野球愛で活躍が期待される衛藤は今後、やってみたいことについて「侍JAPANの仕事をやらせて頂いたことがありまして、その時に同い年でもある山田哲人選手にインタビューをしました。大分出身の内川(聖一)選手、今宮(健太)選手はぜひ取材してみたいですね」と同郷の選手に興味津々。また「目標は始球式をやることです」と掲げていた。



オリコントピックス