アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 柳いろは “下ネタ連発”の練習で「赤っ恥」 映画『天使じゃないッ!』

柳いろは “下ネタ連発”の練習で「赤っ恥」 映画『天使じゃないッ!』

 4月公開の映画『天使じゃないッ!』で吉崎綾(21)とW主演を務める、グラビアイドルで女優の柳いろは(27)が、映画公開を前にORICON NEWSに撮影エピソードや意気込みを寄せた。

【写真】その他の写真を見る


 原作は『すんドめ』『教科書にないッ!』などでも知られる岡田和人氏が『ヤングチャンピオン』で連載したラブコメディー。いじめられっ子の童貞高校生・丘田一人(高尾勇次)と、見習い悪魔セーレの恋の行方を描く。原作の特徴でもあるセクシーなイメージシーン満載の映画版では、柳が一人前の悪魔になるために人間の願いをかねえようとするセーレ役、吉崎が丘田のクラスメイト・愛美を演じる。

■下ネタ連発 練習で「赤っ恥(笑)」

 今回私は、セーレという見習い悪魔の役でしかも映画初主演でした。7日間くらいの短い撮影期間で、 あっという間だったのですが、大半は学校で撮影をしたので終始和気あいあいとした現場で学生時代に戻った感じがしました! トイレの中でお弁当を食べるシーンがあって、ご飯を食べたのですが私は狭いところが好きなのでなかなか悪くなかったです!

 結構下ネタを連発するシーンのセリフを練習するために家で自分の声を携帯電話で録音したのですが、電車で聴きながら移動してる時にイヤホンジャックがささってなくて、そのまま車内に丸聞こえだった時は赤っ恥をかきました。今では笑い話ですが(笑)

■こだわりの衣装 セクシーな悪魔役を演出

 コルセットに短いショートパンツをビリビリに破いたストッキングがコスチュームでした! そのビリビリストッキングの穴が撮影中にどんどん広がっていっていたので、映画の私が履いてるストッキングの破れ具合を見るだけで撮影何日目かわかります(笑)

 悪魔が4人いて、それぞれテーマカラーがあって私が赤の担当だったので靴とかコルセットの胸元に赤い花の刺繍(ししゅう)だったりメイクも赤シャドウに赤リップで活発だけど少しセクシーな悪魔役を演出しました!

■無邪気&天真爛漫なセーレ 役づくりは「試行錯誤」

 今回私が演じさせていただいたセーレの性格と雰囲気をつかむために原作を見たのですが、『天使じゃないッ!』のタイトルにも納得なほど、とても情に深い悪魔でした。見ていてセーレを応援したくなったり守りたくなったりしたので、私が原作のセーレに抱いた感情と同じように視聴者の方々にも思っていただきたい!という気持ちで試行錯誤しました。

 実は、私も自分で言うのもなんですが、熱くて情に深いタイプでして。そこは、役作り!と言いますか、私だったらどうするだろう?と自分なりの表現だったり表情で撮影にのぞみました! たまにちょっと突拍子もないことを言ったり、ちょっとおバカさんなのかな?と思ってしまう要素もセーレにも、私にもあるのでつくづくかぶるな〜と終始思いながら撮影していました(笑) そういう無邪気&天真爛漫なセーレちゃんをぜひ! 堪能していただけると幸いです!

■櫻井信太郎監督、スタッフ、共演者に感謝「何度も励まされました」

 『天使じゃないッ!』スタッフの皆様、櫻井信太郎監督、共演者の皆様、本当に素晴らしいメンバーに恵まれた作品でした。タイトなスケジュールだったのにも関わらず現場ではその疲れを誰一人として一切表に出さなかったんです。私ももっと頑張ろう!と何度も励まされました。

 現場の雰囲気がやわらかくてとてもやりやすかったのは櫻井監督のおかげでした。櫻井監督が怒ったところを一度も見たことがなくて、それは、現場がピリついてしまうと演者がやりづらくなってしまわないようにという配慮だと感じています。今まで演技に苦手意識を持っていた私に、演技の面白さに気づかせてくれた監督に感謝でしかないです。一人ひとりがこの作品に対して真っ直ぐに向き合っていたからこそ最高の映画になったと思います!

■「おもっきり笑って、そしてドキドキしちゃってくださ〜い!」

 Part1は笑いあり! 涙ほろりとする場面もあり!です。丘田くんの恋愛を見守るセーレの心情変化にも注目していただきたいです。自分を差し置いてでも大切な人の想いを尊重したい!という自己犠牲の愛をテーマにしています!

 Part2は完全ドタバタラブコメディーです! 悪魔の魔法の道具を使って人間界に忍び込む悪魔たち。魔法で過去の時間に戻ったりするので、最初よくわからないシーンがあっても後々意味がわかる様になっているので、目を離さないで見ててください!

 Part1とPart2共に、丘田くんの妄想シーンでドキッとするようなグラビアカットがいくつも出てくるのもこの作品イチオシの見どころです!(笑)この作品を観て、男女問わず胸キュンしてもらえるとうれしいなぁ〜。と思っています。笑えるシーンはおもっきり声出して笑ってほしいです! そしてドキドキしちゃってくださ〜い!

 『天使じゃないッ!』は東京・渋谷HUMAXシネマ4月14日〜19日の6日間限定公開(Part1・14、16、18日/Part2・15、17、19日上映)、大阪・シアターセブンで4月21日〜27日の1週間限定公開(Part1・21、22、24、26日/Part2・21、23、25、27日上映)※21日の初日のみPart1&2連続上映



関連写真

  • 映画『天使じゃないッ!』に出演する柳いろは (C)岡田和人(秋田書店)2002 (C)2018「天使じゃないッ!」制作委員会
  • 映画『天使じゃないッ!』に出演する柳いろは (C)岡田和人(秋田書店)2002 (C)2018「天使じゃないッ!」制作委員会
  • 映画『天使じゃないッ!』に出演する柳いろは (C)岡田和人(秋田書店)2002 (C)2018「天使じゃないッ!」制作委員会
  • 映画『天使じゃないッ!』に出演する柳いろは (C)岡田和人(秋田書店)2002 (C)2018「天使じゃないッ!」制作委員会

オリコントピックス