ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

嵐・松本潤、『99.9』最終話放送3日前に撮了「チャレンジングかつ刺激的な経験」

 人気グループ・松本潤が18日に最終話が放送されるTBS系連続ドラマ「日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士− SEASON II』」(毎週日曜 後9:00)を15日、クランクアップさせた。昨年夏から秋、年明けに撮影を再開させるという約5ヶ月の長丁場の撮影をすべて完走した松本は「2回目だからこそ大変な部分があったと思いますが、今振り返ってみると、それ以上に楽しかったです。そう思えるのは、このチームで撮影が出来たからだと思っています。本当にありがとうございました!」と感謝を込めた。

『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』をクランクアップした(左から)マギー、片桐仁、香川照之、松本潤、木村文乃、馬場園梓、馬場徹(C)TBS

『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』をクランクアップした(左から)マギー、片桐仁、香川照之、松本潤、木村文乃、馬場園梓、馬場徹(C)TBS

写真ページを見る

 同ドラマは2016年4月期に放送された人気シリーズの第2弾。松本演じる型破りな主人公・深山大翔ら個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。最終回となる第9話は、中島裕翔Hey! Say! JUMP)、元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔、SEASONIで立花彩乃役を演じていた榮倉奈々らが出演し2時間スペシャルで送る。

 この日は松本の他、香川照之演じる佐田や木村文乃演じる舞子など斑目法律事務所・刑事事件ルームのメンバーらがそろってクランクアップ。松本は「SEASON Iの時から変わらないスタッフでやれた事が、今回支えにもなりましたし、新たにもう1シーズン、この皆さんとつくり切ることができ、貴重な体験が出来ました」とねぎらいの言葉をかけ、「また、今回から加わって頂いた、木村文乃さん、馬場園梓さんが新しい風を吹かせてくださり、その中で一緒につくれたことがチャレンジングかつ刺激的な経験になりました」と胸を張った。

 以下、そのほかメインキャストのクランクアップコメント。

■香川照之
「皆さん、連日夜遅くまでの撮影、お疲れ様でした。またキャストの皆様も、本当に知恵を振り絞って、体力を振り絞って、毎日毎日を、精一杯やり抜けてきました。そのことをしかとみておりました。本当にお疲れ様でした。木村ひさし監督の今までの経験が花開き、SEASON IIも同じスタッフでこうしてまとめ上げられたことに感謝致しますし、厳しい撮影を全て笑顔で乗り切ったスタッフは99.9の誇りです。SEASON Iの時も思いましたが、また近い将来このメンバーでお会い出来たら、と思います。本当に離れ難い現場でした。5ヶ月間、本当にありがとうございました」

■木村文乃
「嬉しいことも、楽しいことも、悔しいこともたくさんありましたが、SEASON IIから仲間入りさせていただいて、最後まで5ヶ月間、皆さんと色々な感情を共有出来たことが宝物です。皆さん本当にお世話になりました」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索