• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • クリスピークリーム12年目の戦略 大人向け新店舗オープン

クリスピークリーム12年目の戦略 大人向け新店舗オープン

クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)は、有楽町イトシア店(東京都千代田区有楽町/15日オープン)と渋谷シネタワー店(東京都渋谷区道玄坂/同29日)を全面リニューアルし、従来のファミリー向けから、おひとり様やビジネスマン層の獲得を目指した新形態の店舗を運営すると発表。新店舗は席数を20%減らし、ゆったりとした空間と木目調の落ち着いたデザインが特徴。併せて、モーニングセットやランチメニュー、本格的なドリップコーヒーなどのサービスを開始する。 2006年に日本上陸をしてから、今年で12年目を迎える同ブランド。当初は、それまで日本になかった、“ふわふわでとろけるような食感”の『オリジナル・グレーズド』が人気となり、行列が絶えないことで話題となった。順調に店舗数を延ばし、2014年度には、同ブランド最大の60店舗にまで増加。しかし、2016年度には46店舗に減少し、規模の縮小がみられた。

この記事の画像

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ新メニュー写真左:『ドーナツ プディング』、右:『ドーナツ キッシュ』
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ リニューアル後の「有楽町イトシア店」内観
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ新モーニングメニュー『メープルベーコン』 (C)oricon ME inc.
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ新モーニングメニュー『ドーナツバーガー』 (C)oricon ME inc.
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ新メニュー『ドーナツ プディング』 (C)oricon ME inc.
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ新メニュー『ドーナツ キッシュ』 (C)oricon ME inc.
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ「渋谷シネタワー店」内観イメージ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索