• ホーム
  • 芸能
  • 若手注目イケメン・瀬戸利樹&清原翔、新川優愛主演ドラマに出演

若手注目イケメン・瀬戸利樹&清原翔、新川優愛主演ドラマに出演

 仮面ライダーエグゼイドで鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じた瀬戸利樹と、男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』モデルの清原翔が、4月7日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『いつまでも白い羽根』(毎週土曜 後11:40)に出演することがわかった。新川優愛演じる主人公・木崎瑠美をとりまく恋模様に若手注目イケメン俳優が参加する。

 同ドラマは藤岡陽子氏の小説(光文社文庫刊)が原作。すべり止めで看護学校に通うこととなった瑠美が様々な出会いや出来事を通して、やがて本気で看護師を目指すこととなる青春群像劇。すでに発表されたキャストとして、瑠美と実習で同じ班になる不器用だけど明るく気さくな山田千夏を伊藤沙莉、看護師の卵たちを見守りながらもある秘密を持つ学園長の番匠光太郎を加藤雅也が演じる。

 そのほかのキャストとして、瑠美や千夏と同じ実習班に配属される二児の母・佐伯典子に酒井美紀、千夏の父で男手ひとつ娘2人を育ててきた中華料理屋の店主・山田健司を柳沢慎吾、瑠美の母で瑠美に看護学校を勧めた木崎智子に榊原郁恵が決定した。

 瀬戸演じる日野瞬也は千夏の幼なじみで彼女から想いを寄せられつつも、それにはまったく気付かずに瑠美に一目惚れしてしまう、という役どころ。瀬戸は「大切な人への真っ直ぐな想いや、幼なじみとの甘酸っぱい関係など、観ている皆さんに共感していただける作品になるよう誠心誠意頑張ります」と意気込み。

 瑠美の初恋の相手で同じ系列の病院の小児科医である菱川拓海を演じるのは清原。瑠美や千夏と同じ班で唯一ミステリアスな存在の遠野藤香に引かれていくという役どころ。「今回の役は自分ととても近いと思っているので、皆さんに、より身近に感じていただけるよう、真摯に向き合いたいと思っています」とコメント。看護師を目指す女性たちの成長に加え、微妙な三角関係もみどころになりそうだ。



オリコントピックス