• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • タニタ新業態「タニタカフェ」、カロリーより味わい&トレンド感を重視

タニタ新業態「タニタカフェ」、カロリーより味わい&トレンド感を重視

健康機器メーカーのタニタは8日、都内にて新業態「タニタカフェ」を本格展開することを発表した。旗艦店となる都内1号店「タニタカフェ有楽町店」は、5月下旬にオープン。“楽しくておいしいヘルシーメニュー”をコンセプトとした、「インスタ映え」グルメを提供する。 同社が12年より展開する「タニタ食堂」では、低カロリーで塩分控えめの一汁三菜スタイルを提案し、健康意識の高い女性層や体型を気にする中高年層を中心に人気を博した。一方、今回の「タニタカフェ」は、タニタ食堂の基準にとらわれることなく「おいしさ」や「楽しさ」に重きをおいたという。

この記事の画像

  • 1日に必要な野菜の約半分を1品で摂れる「有機野菜ともち麦のサラダボウル」
  • タニタカフェ有楽町店完成イメージ
  • 「噛む」スムージー「カムージー」
  • 「有機野菜と和だしの米麺(フォー)」
  • 「緑野菜と林檎の豆乳カムージー」
  • 「Rakuten Ragri」とコラボした「国産オーガニック野菜10品目サラダ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索