アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『春待つ僕ら』土屋太鳳主演で実写映画化 北村匠海、小関裕太ら共演

 女優の土屋太鳳(23)が、あなしん氏の少女漫画を実写化する映画『春待つ僕ら』(今冬公開)に主演することが7日、わかった。“脱ぼっち”を目指して高校に入学したものの、なかなかクラスになじめない主人公・春野美月を土屋が演じ、美月を振り回しながら共に成長していくバスケ部の“イケメン四天王”役でDISH//北村匠海(20)、磯村勇斗(25)、杉野遥亮(22)、稲葉友(25)、美月の幼なじみ役で小関裕太(22)が共演。今年さらなる活躍が期待される若手俳優たちが土屋を囲む。

映画『春待つ僕ら』に出演する(上段左から)小関裕太、土屋太鳳、北村匠海(下段左から)稲葉友、磯村勇斗、杉野遥亮

映画『春待つ僕ら』に出演する(上段左から)小関裕太、土屋太鳳、北村匠海(下段左から)稲葉友、磯村勇斗、杉野遥亮

写真ページを見る

 原作は、2014年より『月刊デザート』(講談社)にて連載中の同名漫画(累計280 万部突破/最新9巻まで)。監督は『ROOKIES〜卒業〜』(09年)などの平川雄一朗氏が務め、「今を一生懸命生きている土屋太鳳さん、北村匠海くんをはじめ、未来の映画界を担うキャストの皆さんたちと、年始からバスケットの練習で顔を合わせ、若い力を感じてます。苦悩や葛藤を描きながらも、感動と勇気を届けられる作品になるようスタッフ、キャスト邁進してますので、ご期待ください」とコメント。原作者のあなしん氏は「原作はまだ完結していないので、映画ならではの結末がどのような形になるのか、私も楽しみにしております」と期待を込めた。

 美月を演じる土屋は「瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私の担当に戸惑う方々も多いと思います。心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします」と意気込み。

 映画『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村は、いつも美月を気にかけてくれる、無口で天然な浅倉永久役。「“バスケットボール”が1つのキーになると思うので、腕を磨く為に現在もみなさんと一緒に特訓を重ねています」と役作りについて語った。

 そのほか、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で注目され、年内に映画の公開が3作控えている磯村が若宮恭介役、『FINEBOYS』の専属モデルも務める杉野が多田竜二役、ドラマ・映画『HiGH&LOW』シリーズの出演や、『N.Y.マックスマン』で映画初主演を務めた稲葉が宮本瑠衣役で出演。映画『曇天に笑う』などに出演している小関は、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で、幼なじみの美月に猛アプローチする神山亜哉を演じる。

 キャストたちのコメントは以下の通り。

■土屋太鳳
初めての学園作品は7年前、北村匠海くんとの場面が最初の一歩でした。杉野遥亮くんとの再会も、平川監督はじめ御一緒したかったスタッフさん方キャストさん方との出会いも、本当に光栄です。瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私の担当に戸惑う方々も多いと思います。心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします。宜しくお願い致します!

■北村匠海
今回、浅倉永久役を演じます北村匠海です。またこうして青春映画に参加させていただけることをうれしく思っています。この映画は“バスケットボール”が1つのキーになると思うので、腕を磨く為に現在もみなさんと一緒に特訓を重ねています。物語を通して浅倉永久を演じ切りたいと思っています!平川監督、キャストのみなさん、スタッフのみなさんと、これから始まる“高校生活”をとても楽しみにしています。

■小関裕太
髪の長い、ミステリアスな、スーパー高校生バスケットプレイヤー、あやちゃんを演じさせていただきます。原作では目線、笑顔、話し方ひとつひとつに心が表れているあやちゃん。いつかご一緒したいと思っていた平川雄一朗監督のもと、最強のスタッフ、キャストと作品を創らせていただきます。とにかく楽しみです!

■磯村勇斗
すてきな青春が詰まったこの作品に若宮恭介役として携わらせていただけることうれしく思います。恭介は、お兄さん的存在で見守る役なので、現場も優しく見守りながら、盛り上げて行けるようキャスト同士の仲を大切にしていきたいです。原作ファンの方含め、1度しか味わえない「春待つ僕ら」の青春を、皆さんに届けられるよう作品に取り組んで行きます。

■杉野遥亮
「多田竜二」を演じさせて頂きます、杉野遥亮と申します。最近は、バスケの練習にのめり込み学生時代に過ごしていたような青春をエンジョイしています。嫌なことを忘れてみんなで一つのモノに熱中できる時間を愛おしく感じています。“日を追うにつれ楽しみになっていく”という感覚とワクワクが止まりません。公開を楽しみに待っていていただけたらうれしいです!

■稲葉友
撮影を前にバスケ部のメンバーや監督、スタッフさんたちとバスケ漬けの日々を送っていますが、この方たちとなら青春特有の淡さや力強さや愛らしさみたいなものを一緒に作り上げられると勝手に思っております。大人になってからの「本気」や「全力」とはまた違ったパワーが宿った作品になるよう個性豊かな仲間たちと挑みますので、是非とも公開を楽しみにしていただきたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索