ドラマ&映画 カテゴリ

久松郁実、野島伸司作品でドラマ初主演 相手役に野替愁平

 女優でモデルの久松郁実が6日から4週連続で放送されるフジテレビ系連続ドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』(毎週火曜 後11:30)でドラマ初主演を務めることがわかった。人気脚本家・野島伸司氏が手がけるラブストーリーで、相手役には劇団EXILE所属、DOBERMAN INFINITYのメンバー・野替愁平が決定。久松は「主演と聞いた時はとてもうれしかったのですが、それと同時に今までに感じたことがないぐらいのプレッシャーもありました。皆さんと力を合わせてステキなドラマになるように頑張りたいです!」と意気込んでいる。

【写真】その他の写真を見る


 大手外資系商社で受付として働く由愛(久松)は、ともに働く多恵(真野恵里菜)らとともにエリートと結婚して専業主婦の座をゲットすることを夢見ている。ある日、由愛は、すてきな男性・西城利光(野替)と出逢うが彼には付き合って4年になる恋人がいた。由愛は先輩たちの助言を受け、睫毛(まつげ)をチャームポイントにして、アプローチをはじめる。

 同作は野島が手がけるFODとdtvの配信ドラマ『彼氏をローンで買いました』とのコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが同時進行していく新たな試みを実施。こちらは真野演じる多恵が主役となっている。なお、『KISSしたい睫毛』の挿入歌には野替愁平が所属するDOBERMAN INFINITYの「春風」が決定した。

 20代の女性の恋愛観や本音を取り入れた同作に久松は「初めて台本を読んだ時に“こういうことあるある!”と共感できるところや、思わずクスッと笑ってしまうコメディー要素もたくさん入っていて撮影に入る前からとても楽しみでした。せりふの中にいくつか名言もあるのでそこも注目して見ていただきたいです」とみどころを紹介。

 由愛はとても女子力が高く、キュートなキャラクターとあって「自分と違うところが多すぎて演じるのがとても難しいです。“監督からは『もっとかわいく!』とよく言われるので、自分の中で最大限のぶりっ子をするように心がけています」と奮闘しながら「タイトルが『KISSしたい睫毛』なので、目で相手にアピールをするお芝居がしっかりとできればいいなと思っています」とやる気をみせている。

関連写真

  • ドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』でドラマ初主演を務める久松郁実(C)フジテレビ
  • ドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』に出演する野替愁平(C)フジテレビ
  • ドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』でドラマ初主演を務める久松郁実(C)フジテレビ
  • ドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』に出演する野替愁平(C)フジテレビ

オリコントピックス

メニューを閉じる