ドラマ&映画 カテゴリ

「逃げ恥」原作者の『デイジー・ラック』桐山漣ほかキャスト追加発表

 俳優の桐山漣がNHK総合のドラマ10『デイジー・ラック』(4月20日スタート、毎週金曜 後10:00)に出演することが明らかになった。

 同ドラマは、『逃げるは恥だが役に立つ』の作者・海野つなみ氏が、アラサー女子のリアルや友情を描いた同名漫画が原作。子どもの頃、「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓(佐々木希)、薫(夏菜)、ミチル(中川翔子)、えみ(徳永えり)の4人が、えみの結婚式で久しぶりに再会。同時に、楓は30歳目前で仕事も恋も失い、子どもの頃の夢だったパン職人になることを決意するとともに、ほかの3人もそれぞれに思いがけない展開を見せていく。

 桐山が演じるのは、薫のライバル会社・高級エステ「サロン・ド・オルガール」の営業担当。嫌味な男だが、仕事に対しては誠実で公平な目を持ち、かなりのやり手である。はじめは純粋にビジネスの相手として薫に興味を持っていたが…という役どころ。

 「30手前にして、この時期に仕事も恋愛もホンネでぶつかり合って支え合えるそんな仲間がいる4人を、本を読んでいてとてもうらやましく思い、応援したくなりました。女性慣れしていて、ミステリアスな面も持つ大和。彼の成長がどう描かれていくかこれからが楽しみなところですが、まずは薫を揺さぶっていく濃い一色でありたいと思います」とコメントしている。ほかに、発表された配役は以下のとおり。

安芸開人…鈴木伸之
楓が働き始める「北村ベーカリー」のパン職人
周防貴大…磯村勇斗
薫の実弟で、姉の友達であるミチルとは幼い頃から仲が良い
岩代隆…長谷川朝晴
えみの夫
津幡章生…矢野聖人
北村ベーカリーの従業員
箱崎るり…井上苑子
北村ベーカリーのアルバイト
清水浩太…浅香航大
楓の彼氏で大手メーカーに勤めるサラリーマン
牧村真司…?俊太郎
薫の彼氏で天性の女たらし
高桑瑞枝…MEGUMI
高級エステサロン「フルクトゥス」の敏腕オーナーで薫の上司
松下リエコ…芦名星
北村ベーカリーの箱入り娘で安芸の元恋人。今は結婚して出産を控えている。
北村万里江…とよた真帆
北村ベーカリーの店主の妻
北村等…小林隆
北村ベーカリー店長
山城遼子…片平なぎさ
楓の母

オリコントピックス

メニューを閉じる