アニメ&ゲーム カテゴリ

【レイヤー図鑑】イベント盛り上げる“レイヤー意識”の高さ 「オンリーワンのポーズを届ける」

 建国記念日の11日、コスプレの聖地である池袋で開催された国内最大級のコスプレイベント『acosta!@池袋サンシャインシティ』。最近では最大規模となる参加者で賑わった当日の模様をお届けする。

 着飾った華やかなレイヤーたちで賑わいを見せたサンシャインシティ周辺。そんな中、色鮮やかな緑のコスチュームと爛漫な笑顔が印象的な无梦さんにインタビューを敢行。

 「今日は『ラブライブ!』の小泉花陽ちゃんの衣装にチャレンジしました。作中の衣装ではなく、彼女のイメージカラーである緑をモチーフに、動きやすさとカワイらしさを追求した点がポイント。ちょっぴり寒いですけどね(笑)」と、寒さにもめげずに頑張っていた无梦さん。

 コスプレ撮影の時に気をつけていることがポージングのバリエーションだそう。「順番を待っていただいたカメラマンさんそれぞれに、オンリーワンのポーズを撮ってもらいたいです」と、一つひとつのポーズにこだわっているのだとか。

 さらに、午前と午後で別のコスチュームに着替えるとうい熱の入れよう。自身だけでなく、参加するカメラマンにも楽しんでもらおうという“レイヤー意識”の高さが垣間見えた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス