ドラマ&映画 カテゴリ

杉咲花、『花男』新章で髪30センチカット セレブ軍団“C5”キャストも決定

 女優・杉咲花が主演する4月スタートのTBS系連続ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(毎週火曜 後10:00)のビジュアルが解禁された。杉咲はトレードマークだったロングヘアを30センチカットし、人生初だという前髪をつくった姿を公開。学校の憧れの的となる“C5”のメンバーには、すでに発表されているKing & Princeの平野紫耀中川大志に加え、濱田龍臣今田美桜、鈴木仁、中田圭祐が起用された。また女優・飯豊まりえの出演も決定した。

 このほどお披露目されたビジュアルでは、杉咲は2005年と2007年に放送された『花より男子』で主人公・牧野つくし(井上真央)が着用していたものと同じ色と形の英徳学園の制服に身を包み、「小さい頃から見ていた“花男”の学校に行けるのがうれしい! 自分がこの制服を着ているのが感動」と大喜び。

 一方、平野らC5は彼らだけが着用できる特別な制服“ブラックジャケット”姿。格式ある最高級服地ブランド『DORMEUIL』のオーダーメイドで、5人一人ひとりを採寸し作られた超絶セレブが集う同ドラマの世界観を担うアイテムのひとつとなっている。

 原作コミック、ドラマ・映画ともに大ヒットした『花より男子』の新章となる今回、映画版公開から10年を経ての新世代ストーリーを描く。物語は、道明寺司率いるスーパーセレブ軍団・F4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えたキャラクターたちが巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー。

 C5のリーダーである晴(平野)の幼なじみで、英徳学園歴代トップのIQの持ち主・平海斗を演じるのは、子役からの成長を遂げる濱田。紅一点で幼い頃から晴に恋心を抱き続けている真矢愛莉には“福岡で一番かわいい女の子”として話題を集めた今田。C5随一のイケメンで、華道の家元の家に生まれ、超女好きである成宮一茶にはメンズファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルである鈴木。類まれなる運動神経の持ち主で武道の達人・栄美杉丸に同じく『MEN'S NON-NO』モデルの中田…と今後、活躍が期待される若手俳優がそろった。

 さらに、晴にアプローチするため英徳学園に転入してくる、超人気モデルの大財閥令嬢“メグリン”こと西留めぐみを飯豊が演じ、杉咲演じる主人公・江戸川音と晴、音の婚約者・天馬(中川大志)との恋模様にスパイスを与える。

オリコントピックス

メニューを閉じる