アニメ&ゲーム カテゴリ

【レイヤー図鑑】Twitterを通じて広がる、レイヤー仲間の輪

 大阪府箕面市で21日、コスプレイヤーの祭典『acosta!@みのおキューズモール』が開催された。晴れ間は覗いているもののかなりの寒さだったにも関わらず、大勢の関西レイヤーたちが集まり、色とりどりのコスチュームやウィッグで着飾っている様子は、まさに百花繚乱。その中で目立っていた、人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のコスに身を包んだ2人組に話を聞いた。

 国木田花丸コスをしていた日夏-nika-さんと、その友人で松浦果南に扮していたりぃさん。2人は同じ地元や学校ではないが、Twitterを通じて『ラブライブ!』好きな点で盛り上がり、仲良くなったそう。そして今回、誘い合って一緒に『acosta!』に参加したとのこと。

 「みんなもそうだと思うけど、やっぱウィッグのセットが大変でしたね。花丸の特徴である外ハネを上手く出すのが難しかった。原作の瞳の色を再現できるよう、カラコンのカラーにこだわったのもポイントかな」(日夏-nika-さん)

 いかに原作のキャラを忠実に再現できるか? そういったこだわりもレイヤーの楽しみの1つであり、腕の見せ所。コスプレ歴は今回で3度目という日夏-nika-さん、次回会う時はさらにリアルな花丸コスを期待出来そうだ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス