ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人主演『羊と鋼の森』 圧倒的な映像美の特報解禁

 俳優の山崎賢人が主演する映画『羊と鋼の森』(6月8日公開)の特報映像が18日、解禁された。

映画『羊と鋼の森』の特報映像が公開 (C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

映画『羊と鋼の森』の特報映像が公開 (C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

写真ページを見る

 同作は、2016年本屋大賞で第1位に輝いた宮下奈都氏の同名小説を、『orange-オレンジ-』の橋本光二郎監督が映画化。北海道の高校に通う外村(山崎)は調律師・板鳥(三浦友和)と出会い、感銘を受け、ピアノの調律師として生きていくことを決意する。板鳥がいる江藤楽器で働き始め、ピアノとつながる多くの人と出会い、調律師としての自分を探し求め成長していく。

 外村を山崎、外村の人生を導いていく調律師を三浦友和、物語の流れを作る重要な役どころであり、外村の調律師人生を大きく変えることになるピアニスト姉妹を上白石萌音上白石萌歌姉妹、外村の勤める江藤楽器のピアノ調律師で、成長のきっかけとなるアドバイスをしていく兄貴分を鈴木亮平が演じる。

 特報映像に映るのは、外山が悩みながら真摯に仕事に向き合う姿。山崎が“職人の目”を見せ、その姿を見守る三浦、鈴木の温かい笑顔に、楽しそうに連弾をする上白石姉妹。ピアノの旋律が奏でる音の美しさや、北海道の雄大な景色が生み出す圧倒的な映像美にも注目だ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索