ドラマ&映画 カテゴリ

山崎賢人連ドラ初主演作を漫画化 放送前に先行公開

 俳優の山崎賢人が連続ドラマ初主演を果たす1月7日スタートの日本テレビ系『トドメの接吻』(毎週日曜 後10:30※初回は10:00〜30分拡大)の第一話、物語の冒頭を漫画化して1月4日よりLINEマンガにて先行公開することが、わかった。なお、これらの試みは同局史上初となる。

 同ドラマは金と権力を愛する“クズ”なホストの主人公・堂島旺太郎(山崎)が謎の女にキスされたことで死に至り、気がつくと1週間前にタイムリープしている…という予測不能な展開を、いずみ吉紘氏が描くオリジナル作品。

 作画を手がけるAOKI氏は「私も大好きな俳優さんがたくさん出てくる豪華キャスティング! なのに、『え? こんなことさせちゃうの? いいの??!』が連発のストーリー。とんでもない表情でも熱意だけは込めるよう心がけました。とにかく展開が楽しみなドラマですので、漫画を見て興味を持たれたら、是非放送をチェックしてみてください!」と合わせてアピールしている。

 鈴木亜希乃プロデューサーは「漫画原作のドラマが多い昨今、”オリジナルドラマ”を”漫画化”していただけるなんて、制作者としてこんなにうれしいことはありません」と喜びを明かし「このドラマの奇抜な世界観が、漫画読者の皆様にも興味を持っていただければ幸いです!」と呼びかけている。

オリコントピックス

メニューを閉じる