ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堀井新太が驚いた、恋愛必勝の方程式とは?

 テレビ朝日系で“激モテ指南ドラマ”『ぼくは愛を証明しようと思う。』(28日 深0:20)が放送される。同ドラマは、恋愛必勝の方程式「恋愛工学」を提唱する藤沢数希氏の同名小説(幻冬舎)が原作。「恋愛工学」の達人に滝藤賢一が扮し、堀井新太演じる非モテ男子をモテ男に変える“実験”がはじまる。ドラマを見ながら小説に登場する数々の恋愛テクノロジーも学べる趣向。堀井が驚いた、恋愛必勝の方程式とは?

12月28日深夜放送、テレビ朝日系『ぼくは愛を証明しようと思う。〜勝率100%の恋愛工学〜』に出演する堀井新太 (C)ORICON NewS inc.

12月28日深夜放送、テレビ朝日系『ぼくは愛を証明しようと思う。〜勝率100%の恋愛工学〜』に出演する堀井新太 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 堀井は「恋愛工学」について、「知らぬ間に術中にはまめてしまうところがスゴい」と興味津々。女性に対して“方程式”どおりに振る舞えば、相手を楽しませながら、“今夜、お持ち帰りしたい”、あるいは“お付き合いしたい”といったことがかなうというのだ。

 さっそく習得したい“方程式”に堀井が挙げたのは、「イエスセット」。他愛もない会話や質問で相手に「イエス」と多く言わせることで信頼関係を作り、他の誘いにもつい「イエス」と言ってしまうというもの。「飲み会とか、2人でご飯に行く時に使いやすいと思う」。もう一つ「ミラーリングも楽しい」と堀井。相手の動作を鏡のように真似るテクニックで、「周りがどんなに騒がしくても絶対二人だけの空間ができる。使ってみたい」と話している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索