• ホーム
  • 芸能
  • 木村拓哉、LINEスタンプ発売決定 「マジ卍」「ちょ 待てよ!」など全16種

木村拓哉、LINEスタンプ発売決定 「マジ卍」「ちょ 待てよ!」など全16種

 元SMAPの俳優・木村拓哉(45)が25日、都内で行われた『LINEのお年玉 CM発表会』に参加。ソロ活動開始後、初CMに木村は「すごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」と笑顔を見せた。また、LINEのスタンプが発売されることも発表された。

【写真】その他の写真を見る


 『LINEのお年玉』アンバサダーに就任した木村は同社のキャラクター・ブラウンと共に登場。ぎこちないブラウンを優しくエスコートし「ブラウンを警護している感じでした」と撮影中のドラマの内容にかけて笑わせた。オファーを振り返ると「1日10回以上活用しているアプリ。逆にすごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」とにっこりだった。

 新CMに起用されるのは昨年1月以来、約2年ぶりでソロ活動になってからは初となる。新CMではギターを片手に弾き語り。木村自身が選んだ忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」をしっとり歌い上げた。

 また、スタンプも製作された。あの名せりふ「ちょ 待てよ!」「ぶっちゃけ」など楽しげに撮影し、和やかなムードだったという。そして事前に用意されていなかった「ぺこり」を自ら提案し、スタッフを笑わせたことも明かされた。

 「マジ卍」など流行り物も取り入れており、お披露目されると「恥ずかしいですね…」とぽつり。「ちょ、待てよ!」が大画面に映し出されると「プライベートで言うことは、まずない。スタンプになるときにスタッフの方から『ちょ 待てよ! お願いします』と言われて、やっぱり来たか、と」と苦笑いで撮影秘話を明かした。

 また、発表会ではMCから「友達とは?」と問われて「かけがえのない存在。価値観も含めて相手のことを理解して尊敬し合える存在かな」としみじみ。既読スルーはしないそうで「スタンプも使います。スタンプで会話をしているときもありますね」とヘビーユーザーであることを明かし、驚かせた。最後に木村のLINE公式アカウントが開設されることも発表された。

 同社は「『LINEのお年玉』キャンペーンは、1年の幕開けのキャンペーンとなるため、アンバサダーにご就任いただく方には、LINE社と共に、次の年に向けて『新たな1歩』を大きく踏み出される方、かつ、LINE社のコアであるコミュニケーションを大切にされている方であってほしいと考えています」とアンバサダー就任の条件を明かし「これまでのグループ活動からソロになられ、今後、連続テレビドラマの主演や映画など、まさに『新たな1歩』に向けて大きく、そして力強く踏み出そうとされている木村さんの姿、また、常日ごろから仲間や友達を大事にされている姿から、2018年最初のイベントを飾っていただきたいと考え、『LINEのお年玉』アンバサダーを打診させていただきました」と起用理由を説明した。

 新CMは12月31日から来年1月2日までの3日間。LINEスタンプとしてあす26日11時から登場する。

 また、後輩のV6岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が23日に結婚したことを、きのう24日に発表。MCから話題を振られると「非常におめでたい。准一からも報告LINEをいただいた。すごくできたヤツだなと思います」と話した。



関連写真

  • 木村拓哉が『LINEのお年玉 CM発表会』に参加 (C)ORICON NewS inc.
  • 木村拓哉が『LINEのお年玉 CM発表会』に参加 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス