ドラマ&映画 カテゴリ

高橋一生、37歳の誕生日 『わろてんか』スタッフ・キャストが祝福

 きょう12月9日は、俳優の高橋一生の37歳の誕生日(1980年生まれ)。これに先立ち、出演中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』の撮影が行われているNHK大阪局のスタジオで、出演者やスタッフに祝福される高橋の写真が公開された。

 同ドラマでは、映画会社「伊能活動写真」を興して、映画界に参入する青年実業家・伊能栞を演じる高橋。スタッフが用意したバースデーケーキには、活動写真を自分の手で作り、日本中を感動させたいと言う夢を抱く伊能にちなんで、フィルムカメラとカチンコのデコレーションが施されている。

 高橋は「さっき、出番の終った(濱田)岳ちゃんが私服でウロチョロしていたので、『早く帰ったら』と言ったら、『居たいからここにいるんだよ!』と返ってきて、危うくケンカになりかけたんです(笑)。実は僕の誕生日を祝ってくれるために残ってくれていたんだとは知らず、申し訳なかったです(笑)。最後までしっかりと伊能を演じきりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」と話していた。

関連写真

  • 連続テレビ小説『わろてんか』のスタジオで、高橋一生、37歳のハッピーバースデー♪(C)NHK
  • 伊能にちなんで、フィルムカメラとカチンコのデコレーションが施されたバースデーケーキ(C)NHK

オリコントピックス

メニューを閉じる