アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【レイヤー図鑑】キュートな笑顔にドキリ コスプレ美女大集合

 昨今、『コミケ』を筆頭に『東京ゲームショウ』や『池ハロ』などコスプレイヤーの表現の場が広がっている。それに伴い、年々レイヤーたちのコスプレレベルも上昇し、イベントを彩るレイヤーたちの衣装も大きな見どころに。そこで今回、人気コスプレイヤー・ゆっけさんに自身の衣装へのこだわりやコスプレ愛を聞いた。


人気ボーカロイド・鏡音リンに扮したゆっけさん (C)oricon ME inc.

人気ボーカロイド・鏡音リンに扮したゆっけさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

人気ボーカロイド・鏡音リンに扮したゆっけさん。コスプレへのだわりを聞くと「衣装はもちろんですが、リンちゃんらしいポージングにもこだわっているので、そこをチェックしてもらえたら(笑)。よくやるキャラは「銀魂」の神楽ですね」。実は神楽の身長と一緒らしく、運命的なものを感じているよう。

 今後挑戦してみたいキャラを聞くと『刀剣乱舞』の堀川国広の名前を挙げた。「このキャラは新撰組副長・土方歳三が愛用していたとされる脇差。カワイイ顔立ちの中に、芯の強さを感じさせる凛とした顔立ちが大好き! ぜひ冬コミで挑戦してみたいですね」とのこと。そんな、コスプレイヤーたちのこだわりの衣装を一挙大公開する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索