ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『重要参考人探偵』放送開始とともに謎解き企画もスタート

 Kis-My-Ft2玉森裕太NEWS小山慶一郎古川雄輝の3人が、難事件を解決していくテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜 後11:15〜0:15※一部地域を除く)が、きょう20日から放送開始される。第1話が始まる午後11時15分には、謎解き企画『あなたは、視聴者であり、名探偵!? キーワードを集めて謎を解こう!』第2弾もスタートする。

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』10月20日、放送開始とともに謎解き企画第2弾もスタート(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』10月20日、放送開始とともに謎解き企画第2弾もスタート(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 第1弾は、東京メトロの駅に掲出されている番組ポスターにある「謎」を解くためのキーワード部分を撮影し、ハッシュタグ付きでSNSに投稿。その上で、番組ホームページ内にある応募フォームより申し込むと、抽選で番組オリジナルグッズが当たるという内容。

 第2弾では、ポスターに記載されていたキーワードを使用することで完成する、ある問題文をもとに、『重要参考人探偵』第1話を見て、答え探し。答えがわかったら第1弾同様にハッシュタグ付きでSNSに投稿、その後ホームページ内の応募フォームから申し込むと、抽選で番組オリジナルグッズが当たる。第1弾に参加できなかった人も、SNS上でヒントを探して、謎解きを楽しもう。

 第1話は、なぜかよく死体に遭遇し、そのたびに“第一発見者”になってしまう不幸体質な男・弥木圭(玉森)と、モデル仲間の周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)の3人は、「ミウラ時計」の新作腕時計のレセプションパーティーに招待される。ところがそのパーティーの最中にシャンデリアが落下し、商品企画部部長の小高邦江(遼河はるひ)が下敷きになって死亡する事件が発生。小高のすぐそばにいた圭は思わず状況の悪化を察知して現場から逃走した結果、指名手配されることに。「犯人は…俺じゃない!」。圭の容疑を晴らすため、探偵に憧れる“推理マニア”の斎と、女の子大好きで聞き込み上手のシモンは独自に調査を開始する。

■番組ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/sankounin/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索