ドラマ&映画 カテゴリ

人気グループ・Sexy Zone菊池風磨が主演の日本テレビ系連続ドラマ『吾輩の部屋である』(毎週月曜 深0:59)にメンバーの佐藤勝利、中島健人、マリウス葉、松島聡らが声の出演を果たすことがわかった。本作は登場人物が菊池演じる男子大学院生・鍵山哲郎のみという史上初の“一人ドラマ”。毎回、哲郎がアパートの自室で過ごす日常に家具たちがツッコミを入れているが、23日放送の6話から9話まで1話につきメンバーが一人ずつ登場。誰が何話を担当し何の役を演じるのか、放送をもって解禁される。 小学館刊『ゲッサン』で連載中の田岡りき氏による原作漫画を実写化。レギュラー声優としてカバの置物役の林家木久扇、炊飯器役の賀来千香子、照明役のミッツ・マングローブ、ビンたちには山寺宏一らが出演中で、これまでも和式トイレ役に白石加代子、靴下役に宇梶剛士らがゲストとして存在感を発揮していた。今回、グループとして主題歌「ぎゅっと」を担当しているが、その取材中に菊池から「声の出演をお願いしたい」という突然のオファーを受け、4人の出演が実現した。

この記事の画像

  • 日本テレビで放送中の深夜ドラマ『吾輩の部屋である』(C)日本テレビ
  • 日本テレビで放送中の深夜ドラマ『吾輩の部屋である』(C)田岡りき/小学館 ゲッサン.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索