アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

人気声優のボイスにのせて「癒やしのストレッチ」 『オトナのストレッチマン』Eテレで5夜連続

 NHK・Eテレの番組から生まれたキャラクター・ストレッチマン(宇仁菅真)が“オトナ向け”になって新登場。疲れた大人たちにピッタリのストレッチを紹介する『オトナのストレッチマン』が、きょう28日から9月1日までの5日連続で放送される(各日 後7:55〜8:00)。

『オトナのストレッチマン』8月28日から9月1日まで、午後7時55分から5日連続で放送(C)NHK

『オトナのストレッチマン』8月28日から9月1日まで、午後7時55分から5日連続で放送(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組は、「ストレッチマン」世代には懐かしい、ストレッチ星での「ストレッチ体操」からスタート。通勤中の電車内や、会議中のオフィス、さらにはトイレなど、職場や家で気軽にできる「どこでもストレッチ」のコーナーには、くたびれたサラリーマン役として、ちゅうえい流れ星)が出演する。さらに、三石琴乃神谷浩史沢城みゆき花澤香菜大塚明夫ら、人気声優たちが日替わりで声の出演をする「癒やしのストレッチ」をたっぷり紹介。5分番組といっても侮れない、充実の内容となっている。

 いつでもどこでも好きな時にストレッチできるよう、放送後には、番組ホームページでまるごと視聴することができる。

■内容
第1回 8月28日(月)声の出演に三石琴乃を迎えて首のストレッチ、ちゅうえいと一緒に電車内でもできる背中のストレッチを紹介。

第2回 8月29日(火)声の出演に神谷浩史を迎えて腕のストレッチ、ちゅうえいと一緒にオフィスでもできる手や指のストレッチを紹介。

第3回 8月30日(水)声の出演に沢城みゆきを迎えておなかのストレッチ、ちゅうえいと一緒にトイレでもできる肩甲骨のストレッチを紹介。

第4回 8月31日(木)声の出演に花澤香菜を迎えてお尻のストレッチ、ちゅうえいと一緒に会議中でもできる上半身をひねるストレッチを紹介。

第5回 9月1日(金)声の出演に大塚明夫を迎えて太もものストレッチ、ちゅうえいと一緒に帰り道でもできるふくらはぎのストレッチを紹介。

■番組ホームページ
https://www.nhk.or.jp/school/otona_sman/

関連写真

  • 『オトナのストレッチマン』8月28日から9月1日まで、午後7時55分から5日連続で放送(C)NHK
  • 疲れた大人たちにピッタリのストレッチを紹介(C)NHK
  • 気軽にどこでもストレッチ(C)NHK
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索