ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

綾瀬はるかがモノクロのお姫様に 坂口健太郎と共演『今夜、ロマンス劇場で』特報解禁

 女優の綾瀬はるかと、俳優の坂口健太郎が共演する映画『今夜、ロマンス劇場で』(武内英樹監督 2018年2月公開)の特報が4日、解禁され、モノクロ映画の中から現れたお姫様を演じる綾瀬のビジュアルが披露された。

綾瀬はるか&坂口健太郎が出演する映画『今夜、ロマンス劇場で』 (C)2018 「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

綾瀬はるか&坂口健太郎が出演する映画『今夜、ロマンス劇場で』 (C)2018 「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 完全オリジナル作品の同作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)の前に一人の女性が現れるところから始まる。その女性の正体は、彼が長年憧れ続けた、スクリーンの中のお姫様・美雪(綾瀬)だった。色の無い世界・モノクロ映画の中から現れた彼女は、色のある現実世界を体験していく。“逢いたい”という気持ちが奇跡を起こし、出会うはずのなかった2人は次第に引かれ合っていくが、美雪にはある秘密があった…。

 特報は、モノクロ映画の中で生きてきた美雪が、色のある現実世界に現れ、健司と出会う様子を収めている。鮮やかな紫の藤の花や、カラフルなシロップのかき氷、雨の中の赤い傘など美しい色鮮やかな世界が広がり、さまざまな表情を見せていく美雪とそれを見守る健司の優しい笑顔。ガラス越しにキスをしようとするロマンティックなシーンも登場する。綾瀬は本編のなかで全25着の衣装を使用しており、この30秒の特報の中だけでも、ドレスをはじめ、グリーン、ブルー、黒、赤など、全部で7着を着こなしている。

 綾瀬は「モニターをチェックして監督と立ち振る舞いを確認しながら、王女らしい言葉遣いや仕草を意識して演じました」と役作りについて語り、「一組の男女のまっすぐなピュアな人を思う気持ちのうつくしさ、普段わすれかけていることをおもいださせてくれるような、心が温かくなるような作品だと思います」と自信をみせた。

 坂口は、初共演した綾瀬について「すごく華がある女優さんなので、白黒の中でも色を想像させてくれるような方。自分の考えをしっかりと持っている、一本芯の通った方でした」と信頼を寄せ、「美雪と健司の2人の出会いをやさしい気持ちで見てもらえる映画になっていると思います。幸せな2人を、これからご覧になるみなさんの優しさで包んでください」と呼びかけている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 綾瀬はるか&坂口健太郎が出演する映画『今夜、ロマンス劇場で』 (C)2018 「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会
  • 映画『今夜、ロマンス劇場で』ロゴ (C)2018 「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索