• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWS加藤シゲアキ、田中聖容疑者に言及 KAT-TUNメンバーの心境思いやる

 アイドルグループ・NEWS加藤シゲアキ(29)が26日、コメンテーターを務めるTBS系『ビビット』(月〜金 前8:00)に出演し、24日に大麻所持で逮捕されたKAT-TUN元メンバーの田中聖容疑者(31)について「容疑が事実だったらすごく残念」とコメントした。

田中聖容疑者に加藤シゲアキが言及(C)oricon ME inc.

田中聖容疑者に加藤シゲアキが言及(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 司会のTOKIO・国分太一は「聖のことは知らない仲ではありません。先輩から見てもやんちゃでかわいらしさがあって、先輩からかわいがられる存在だった」とかつてを振り返り、「ですけども、こういうことになってしまうとフォローのしようがない」と厳しい表情を見せた。

 加藤も「彼とは一緒に頑張ってた時期もあるし、一緒に上を目指したきた人だったので、
容疑を否定してるけど、事実だったらすごく残念」と沈痛な面持ち。KAT-TUNもNEWSもメンバーの脱退を何度も経験してきたことから「会う機会があるたびに一緒に頑張っていこうよと、苦しみも共有」してきたが、「抜けてしまったメンバーの事件で、足を引っ張られるかたちになり、他人事じゃなくて僕自身もつらい気持ちになる」と思いを語った。

 報道によると田中は24日、東京・渋谷区の路上で警察官から職務質問を受けたところ、車内に大麻片が発見され、現行犯逮捕。26日朝に身柄のある東京・警視庁渋谷署から送検された。取り調べに対し、「車内の大麻は自分のものではありません」と否定しているという。

 田中容疑者は2013年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在はロックバンド・INKTのボーカルKOKIとして活動をメインにしながら、俳優としても活躍する。現在はINKTの全国ツアー中で、きょう26日には三重・鈴鹿でイベントが予定されていたが、きのう25日に所属事務所が文書を通じて、今後のバンドおよび田中個人での活動を停止することを発表した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索