• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

V6、今夏に“夏祭り”特番決定 『学校へ行こう!』スタッフ再集結

 人気グループ・V6によるTBS系特別番組『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り』が今夏放送されることが、わかった。同グループは、一昨年放送された『学校へ行こう!2015』以来、およそ2年ぶりの同局特番への出演となり、『学校へ行こう!』スタッフ再集結のもと、若者たちの夏の思い出づくりを後押ししていく。

『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が今夏放送決定(C)TBS

『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が今夏放送決定(C)TBS

写真ページを見る

 同番組では公式サイトなどを通じて、「あなたが青春の1ページとして、“この夏”やってみたいことは何ですか?」と題した、視聴者からの想いを募集。その中から選ばれたものを実現する予定となっている。そして、その想いを実現する場として、若者2000人が集う会場を準備し、夏の終わりの“史上最高”の祭りを開催する。

 内容としては『男子校&女子校 初めての交換留学』や『V6が最高の修学旅行をプレゼント!』など、青春まっただなかの若者とメンバーが交流していくような企画が想定されており、岡田准一は「学生たちとの触れ合いを通じて、お腹を抱えて笑える、温かい番組にしたいと思います」と意気込み、井ノ原快彦は「子どもからお年寄りまで時間を忘れて笑顔になること間違いなし! みなさん、久しぶりに笑いましょう!」と呼びかけている。

■メンバーコメント全文

坂本昌行
「再び学生の皆さんと触れ合えることができ本当にうれしいです。学生たちの熱い想い、そして、それぞれの胸の内を真正面から受け止め、全国の皆さんに学生たちの素晴らしさをお伝えしたいと思います」

長野博
「皆さんの思っている、やってみたいこと、夢のお手伝い、夢や希望に立ち会えるのが楽しみです。一緒に夏の思い出、心に残る青春の1ページを作りましょう」

井ノ原快彦
「『学校へ行こう!』のスタッフと久しぶりに集まって、楽しいことをしたいと思います!子どもからお年寄りまで時間を忘れて笑顔になること間違いなし! みなさん、久しぶりに笑いましょう!」

森田剛
「学生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。是非、皆さんの生の声を聞かせてください。この夏最高の思い出を一緒に作りましょう」

三宅健
「今の若者と触れ合える番組をとても楽しみにしています。この夏、若者たちと最高の思い出を作り、彼らの背中をそっと押してあげられるような、そんな素敵な番組にしたいなと思っています」

岡田准一
「『学校へ行こう!』を作ってきたスタッフさんとの再会、V6としてこれ以上ワクワクし、懐かしい気持ちになることはありません。学生たちとの触れ合いを通じて、お腹を抱えて笑える、温かい番組にしたいと思います。楽しみです」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索