アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

高橋優×しんちゃん、『Mステ』でアニメ共演 “しんゆう”コンビが男二人旅

 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(15日公開)の主題歌「ロードムービー」を歌うシンガー・ソングライターの高橋優が、あす14日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演し、主人公・野原しんのすけとコラボレーションした「Mステ限定アニメーション」に本人役で登場する。放送に先がけ、アニメイラストが解禁となった。

高橋優&野原しんのすけが『Mステ』でコラボ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

高橋優&野原しんのすけが『Mステ』でコラボ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 高橋は映画本編にも本人役でこっそりと出演しているが、今回の『Mステ』出演にあわせて、橋本昌和監督と『映画クレヨンしんちゃん』チームが特別アニメーションを制作。映画自体が、春日部に不時着した宇宙人シリリと野原一家とのニッポン縦断の珍道中を描いた「旅」の物語となっていることから、高橋&しんのすけの“しんゆう(親友)”コンビが「男二人旅に出る」というストーリーになっている。

 子どもの頃から大のしんちゃんファンという高橋は「しんちゃんとタモリさんって、子どもの時からテレビで見ていたので、どちらも本当に実在しているかわからない存在でした(笑)。そして今回は、僕がアニメになって不思議な気持ちです」と感慨深げ。人生初のアフレコにも挑戦し、「アフレコは難しかったです。今回は短いセリフでしたが、もっと分量が多くて、深いセリフばかりだったら、(出来に)落ち込んで帰ったかもしれません。楽しくやらせてもらいました!」と喜んだ。

■『ミュージックステーション』出演者&歌唱予定曲
倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」
欅坂46「不協和音」
GENERATIONS「太陽も月も」
Sexy Zone「ROCK THA TOWN」
高橋優「ロードムービー」
竹原ピストル「Forever Young」
どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」
※50音順

関連写真

  • 高橋優&野原しんのすけが『Mステ』でコラボ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
  • 人生初のアフレコに挑戦した高橋優
  • “しんゆう(親友)”コンビが14日放送の『ミュージックステーション』に出演

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索